JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2011受賞者発表

form Z (もてなしのいえ)

form Z (もてなしのいえ)

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 82m²

■床面積(1階) : 80m²

■床面積(2階) : 49m²

■延床面積 : 129m²

■坪数 : 39.02坪

デザインコンセプト

非整形(台形)の敷地が計画地。住環境と敷地形態を配慮し、センターコートや吹抜けのリビングを組み込んだZ形の平面形態と、日本家屋の“縁”のテイストを残しつつ提案・計画された田園都市型住宅です。エントランスから続く各部屋への動線上には、坪庭や植栽・タイル張りのコートでストーリー性を与え、周辺環境に合わせた黒の外壁に白を基調とした内装でアクセントを。そして夜間のライトアップ計画など、来訪者に対し常に新さと“もてなしの心”を与えるデザインコンセプトとなっています。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社桜建築事務所(サラホーム)

■受賞者名 : 熊坂利幸 髙橋康征

■住所 : 神奈川県愛甲郡
愛川町中津3367-7

■TEL : 0462-85-0351

■URL : http://sakurakentiku.jp/

受賞者コメント

すばらしい賞をいただき、社員一同大変光栄に感じております。今回の計画は、当初からお施主様の確立されたイメージがありましたので、そのイメージを壊すことなく、そしてクオリティーの高いプラスαの提案を行い、綿密で楽しい打合せの中、完成した家となりました。今後とも、常にお客様のご要望と洗練された機能を形作り、楽しみ、心をつくし、粋であることを目標に、変わらぬ桜建築事務所であり続けたいと思っております。どうも、ありがとうございました。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる