JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2011受賞者発表

地産地消で地元に貢献!!Optisてんりゅう「育みの家」

地産地消で地元に貢献!!Optisてんりゅう「育みの家」

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 59.62m²

■床面積(1階) : 58.79m²

■床面積(2階) : 48.86m²

■延床面積 : 107.65m²

■坪数 : 32.56坪

デザインコンセプト

家族の絆」をテーマに取り上げたAQH浜松支店創立5周年記念商品。家族が集まるリビング、ダイニングに地元天竜の「天竜杉」無垢材を使用して暖かみのある空間を提供。併設したタタミコーナーまで含めて「座ー触感」の心地よさが売り。1F玄関にはおもてなしの空間としてHug-Wall(ハグウォール)を設置。訪れる方々に癒しと笑顔を提供します。2Fのファミリーホールには子供の成長を刻むHug-Wallを設置。子どもの成長記録が家族の絆を深めます。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 浜松営業所

■受賞者名 : 西尾浩司 久米研 黒田由美

■住所 : 静岡県浜松市
南区青屋町400

■TEL : 053-411-8311

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

浜松支店の営業、設計、工事、外部業者・・みんなで協力して創られた「地域限定モデル」が、Optisてんりゅう「育みの家」です。 地元浜松の材料を使う(地産地消)ことで地域に貢献し、また地域に根ざした工務店を目指すアキュラホームの考えをしっかりと表現できている建物となりました。
支店みんなが、楽しく打合せを重ねながら、業者様にも協力していただきながら完成した「育みの家」が受賞できたことはみんなの励みにもなりますし、今後の支店全員参加の商品創りにも磨きがかかる気が致します。
ありがとうございました

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる