JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2011受賞者発表

夕日に染まるダンディーハウス〜木のぬくもりを愛犬とともに〜

夕日に染まるダンディーハウス〜木のぬくもりを愛犬とともに〜

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 73m²

■床面積(1階) : 70m²

■床面積(2階) : 54m²

■延床面積 : 124m²

■坪数 : 37.51坪

デザインコンセプト

外観はご夫婦の思い描かれるシックでモダンでカッコよくをテーマに、黒を基調とした配色にファサードにデザインサッシをちりばめました。バルコニーと玄関周りには焼き杉を張り、木の優しさもプラス。黒が色あせないよう、サイディングは親水セラを使い、経年の色変化を楽しめる焼き杉は、将来的には上塗りが必要ですが、それはご主人様の楽しみの一つに。南側に延びる広いウッドデッキと芝生のドッグランがゆとりある愛犬との生活を彩ります。
内装には木のぬくもりをテーマに、1階は無垢のフローリングと無垢のキッチンをコーディネート。かわいい2匹のワンちゃんのために、キッチンの床にはテラコッタ調のタイルをセレクト。外観でファサードに配した窓は、地名の由来にもなった真っ赤に美しく沈む夕日を眺める額縁に。リビング南側のフルオープンウィンドウを開け放つと、ウッドデッキも陽だまりの集まるアウターリビングに。晴れた休日には入れたての香り豊かなコーヒーを解放された外の空間で愉しみたいと、奥様のこだわりです。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アート建工

■受賞者名 : 坪倉寛一

■住所 : 鳥取県境港市
福定町671-1

■TEL : 0859-42-6636

■URL : http://www.art-kenko.com/

受賞者コメント

この度は、このような名誉ある賞をいただきありがとうございました。
受賞にあたりましては、私たちの提案にご理解をいただき、また外観の仕上げや内装などのアイデアをいただきましたお施主様に心より感謝申し上げます。今回の受賞を励みに、これからもお客様に末永く住み継いでいただける家を実現できるよう、建物の性能はもちろんですが、美しく愛でることのできるデザイン、自然の力を取り入れた日本の家づくりを心掛けてまいります。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる