JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2010受賞者発表

日本の伝統文化を感じる家

日本の伝統文化を感じる家

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 58.3m²

■床面積(1階) : 53.82m²

■床面積(2階) : 51.3m²

■延床面積 : 105.12m²

■坪数 : 31.79坪

デザインコンセプト

和の空間を現代風にアレンジした要素を随所に盛り込んでおります。外観正面の格子とシンボルツリ-や、アプローチの玉砂利+植栽を通過し、格子の向こうのデッキを見た時に奥にひっそりとシンボルツリ-が現れる演出・・・と、色々な角度から和のテイストを味わうことを計算して設計しております。お客様の家具や装飾品のセンスも相まって、空間のイメージがぐっと際立っているのがお分かりいただけると思います。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 埼玉西支店

■受賞者名 : 嶌田博幸

■住所 : 埼玉県川越市
今福970-4

■TEL : 048-244-5882

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

今回お客様の強い希望によりモダンなイメージに設計してほしいとありましたが、狭小敷地に第一種高度斜線で大きさに限りがあり何度も打合せを重ねました。いろいろなテイストをご提案し和モダンの形になりました。外観、外構とお客様のセンスの良さと考えがはっきりしていたため、今回はお客様が受賞されたものだと思っております。今回の受賞を今後に活かし、お客様に喜ばれる住宅設計をつづけて行きたいと思います。本当に有難うございました。


ページのトップへ▲ ホームビルダーは独立自営です。(FCではありません。)
ジャーブネットは、(株)アキュラホームが主宰する日本最大規模の住宅供給ネットワークです。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる