JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2008受賞者発表

カフェ&バー

カフェ&バー

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 85.09m²

■床面積(1階) : 83.12m²

■床面積(2階) : 58.5m²

■延床面積 : 141.62m²

■坪数 : 42.84坪

デザインコンセプト

お施主様の要望で、ホワイト&ブラックの外観にて提案しました。メインとなるファサードが北西方向からで、まるでピアノの鍵盤をイメージするがごとく、黒白を交互にシャープさを強調するよう縦に張りわけました。
また、カフェ&バーをスタイルコンセプトとし、生活感無く、デザインする為、開口を極力小さくし、連続性を持たせたサッシでデザインをスッキリさせました。

受賞者写真

■会社名 : 有限会社橋本工務店(Yyハウジング)

■受賞者名 : 山口智樹

■住所 : 岐阜県各務原市
那加大東町61-2

■TEL : 0583-82-3688

■URL : http://www.yyh.jp/

受賞者コメント

ありがとうございます。
プランニングから外観デザインに至るまで、お施主様と打合せを重ねた結果だ と思います。 お施主様も大変喜ばれ、自身のブログでも、歓喜の報告をしていただきました。 また、『グランプリを受賞できるデザインに設計していただき、幸せです!!』とも言っていただき、私自身また会社としても、大変うれしく思います。

審査員コメント

造形物の要素は形、大きさ、材質、色に大別されます。さらに形は点、線、面に分解されますが、これらの要素の整理整頓が大変優れた作品です。
一般的にお客様の夢、法規制、敷地環境などが加わることで、造形処理に破綻をきたすことが多いのですが、美しくまとめられています。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる