JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2008受賞者発表

FUSED BOX(融合した箱)

FUSED BOX(融合した箱)

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 63.5m²

■床面積(1階) : 62.5m²

■床面積(2階) : 53.5m²

■延床面積 : 116m²

■坪数 : 35.09坪

デザインコンセプト

リビング階段のある吹抜空間と、シンプルで箱型の直線的なデザインがお施主様のご要望でした。
そのままプランニングしていくと縦に長くなり間延びしてしまいます、そこで手前のBOXと奥のBOXに分け2つのBOXが融合しているようにデザインする事で間延び感を無くしています。直線的なデザインを強調する為に黒い外壁で縦に色を抜いていき、そこにスクエアな窓を配置していく事でお施主様のご要望の外観に仕上げています。

受賞者写真

■会社名 : 有限会社橋本工務店(Yyハウジング)

■受賞者名 : 山田博

■住所 : 岐阜県各務原市
那加大東町61-2

■TEL : 0583-82-3688

■URL : http://www.yyh.jp/

受賞者コメント

ありがとうございます。楽しくプランニングさせていただいて、お施主様に喜んでいただき今回のご報告でまたまた喜んでいただきました。
私もお施主様に認めていただいたプランがコンテストで認められる事でプロの目で見て太鼓判を押していただいたように思い自信がつきます。
これからもお施主様に認められるプランニング・プロからも認められるデザイン尚且つ適正価格でお渡しできるように日々勉強していきたいと思います。

審査員コメント

単調になりがちな箱型のデザインですが、凹凸と開口部と色を駆使してうまく纏めています。
華美な装飾をしない合理的なデザインポリシーは暮らしを引き立ててくれることでしょう。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる