JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2007受賞者発表

引退後の生活を奥様とシンプルスローライフで悠々自適に過ごすための家

引退後の生活を奥様とシンプルスローライフで悠々自適に過ごすための家

住宅データ

■階数 : 1階建て

■建築面積 : 154m²

■床面積(1階) : 132m²

■延床面積 : 132m²

■坪数 : 39.93坪

デザインコンセプト

「先人の知恵+現代の技術力+適正価格が織り成すシンプルスローライフの家」
深い軒と大屋根の特徴あるデザインを取りながらも軒先はシャープにまとめて、日本の伝統的なデザインを取りながらもモダンな外観に仕上げました。
ディテールの部分も細部にわたりこだわり見た目にも仕様もこだわられ太陽光発電とオール電化と次世代省エネルギーを組み合わせLOHASな生活をおくられています。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 埼玉西支店

■受賞者名 : 近藤尚夫

■住所 : 埼玉県川越市
今福970-4

■TEL : 048-244-5882

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

常にお客様のご要望をよく聞き注文住宅で建てる「楽しみ」を「満足」に変えていただくように勤めて参りました。
この様な賞を頂きお客様にも感謝です。
早速、お客様へ受賞を報告させて頂きました。
今後もお客様が思い描くお住まいを適正価格でシンプルにデザインさせて頂けるよう努力していきたいと思います。

審査員コメント

深い土庇空間が印象的な和風の平屋建てです。デザインコードを駆使し、サッシ配置のばらつきを柱のリズムによって解決している点がすばらしい。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる