JAHBnet

JAHBnet DESIGN CONTEST

  • コンテンストトップ
  • イメージからさがす
  • 受賞企業からさがす

デザインコンテスト 2007受賞者発表

LOHASな生活と最高な眺望を望む家

LOHASな生活と最高な眺望を望む家

住宅データ

■階数 : 2階建て

■建築面積 : 127m²

■床面積(1階) : 63.5m²

■床面積(2階) : 63.5m²

■延床面積 : 127m²

■坪数 : 38.41坪

デザインコンセプト

「付き合っている頃からよく行っていたカフェテラスをイメージしたマイホームを建てたい。」新婚のご夫婦が描いた夢を形にすることができました。高台にある団地の中でも一番景色のいい場所を選び、そのロケーションを堪能するためにリビングにはワイドオープンサッシを2ヶ所取り付けました。お風呂も2階にして大きな窓から景色を楽しめます。ご主人様の趣味はアメリカンタイプのオートバイ。室内テラスをバイク用ガレージにし、自慢のバイクをショーアップするためにおおきな防犯ガラスを取り付けてショールームのようにしました。ついコーヒーを飲みに行きたくなるお宅です。

受賞者写真

■会社名 : 株式会社アキュラホーム 広島支店

■受賞者名 : 吉冨淳

■住所 : 広島県広島市南区
稲荷町2-14
住友生命広島稲荷町ビル1F

■TEL : 082-568-7305

■URL : http://www.aqura.co.jp/

受賞者コメント

ご施主様から「イメージどおりの家ができました」と喜んでいただけた時は、住宅の営業をしていて本当によかったと素直に思えました。今回の建築は、お客様が頭の中で描いている詳細に至るまでのイメージを形にしていかなくてはならなかったのでプレッシャーもありました。
ご主人様も積極的に家作りに参加され、仕事の合間をぬって室内のイメージパースを何枚も描いてくれました。これがまた上手いのなんのっ!!思い出に残る家になりました。今回の受賞は本当にうれしく思います。ありがとうございます。

審査員コメント

ロケーションを活かした個性的なデザインが魅力的なお住まいです。お客様のニーズを取り入れたインテリアが秀逸でアクセントになっている3本の柱は結界機能のみならず味わい深いものがあります。こんな家で暮らしてみたいものですね。

一覧に戻る

PAGE TOP

過去の受賞作品をみる