アキュラホーム

‐匠の心でつくる‐ アキュラホームの家づくり

いつまでも住み続けたい“住まいづくり”住まう方の幸せが続く“住まいづくり”愛着や喜びとともに暮らせる“住まいづくり”私たちアキュラホームは、建てる時も建てた後も責任ある“住まいづくり”でお手伝いいたします。

お客様から寄せられた評判の声

住まいづくりをお手伝いさせていただいたお客様からの、うれしいお声を集めました。

> 詳しくはこちら

↑TOPへ戻る

アキュラホームの住まいづくりへの責任

私たちの目指すものは「品質と価格が追求された、納得のいく家」をご提供すること。
ただ安さを追求するだけでなく、「価格と価値の両立」を実現すること。
アキュラホームは全社員一丸となり「匠の心」でお客様の夢の実現をお約束します。
そして、建てる時だけではなく、建てた後も責任をもって末永くサポートする「家守り活動」で、
いつも身近な家づくりパートナーでありたいと考えています。

高度な技術と確かな知識を持つアキュラホームのプロフェッショナルたち

  • 大工(小暮 成治)

    大工歴40年。黙々と作業をこなす姿勢は、現場の職人、ひいては会社の原動力。

  • 大工(遠藤 良悦)

    「仕事に厳しく納めにやさしく」にこだわり、造作の正確さと仕事の早さに定評。

  • 大工(金崎 勝美)

    年間約15棟をこなす彼の信念は、「何事も手抜きせず懸命に取り組むこと」。

  • 大工(田畑 利光)

    工期厳守を第一に考えた仕事ぶりで、お客様や工事担当者から高い信頼を獲得。

  • 大工(畑 淳司)

    ポリシーは「親切・丁寧」。
    豊富な知識と高度な技を併せ持つ。

  • デザイナー

    あらゆる生活習慣や条件を考慮し、可能な限りお客様の夢や希望を実現。

  • インテリアコーディネーター

    ご家族にふさわしい、快適で楽しく暮らし続けられるインテリアコーディネートを提案。

  • 工事監督

    現場の安全を第一に、お客様のご要望にお応えできるよう近隣にも配慮しながら現場を管理。

  • 家守り活動

    定期的なアフターサービス以外にお客様宅に担当社員が訪問し、ご意見を伺います。

暮らしてからも、ご家族の幸せを育む提案を行っています。

住まい手ができる手軽なメンテナンスなどを実演する「住まいのお手入れ講座」や、暮らしに役立つ様々な実演会を行っています。

  • 暮らしに役立つ様々な実演会

    アキュラホームCS課担当者によるフローリングのお手入れ、補修方法についての実演。

  • 暮らしに役立つ様々な実演会

    専門業者による浴室のカビや水アカ対策について、どのようなお手入れアイテムを使用したら良いのか等を説明。

  • 暮らしに役立つ様々な実演会

    暮らしに役立つ料理の幅が広がる「IHクッキングヒーター実演会」など、住んでからも役立つ暮らしのサポートを開催。

  • アキュラホームの特徴

    アキュラホームの特徴

    アキュラホームが長年にわたって革新してきた、家づくりの特徴をダイジェストでご紹介します。

    > 詳しくはこちら

  • デザインと品質について

    デザインと品質について

    「家族の暮らしをデザインする」をテーマに、人と暮らしのより良い関係づくりに取り組んでいます。

    > 詳しくはこちら

  • 現場担当者の声

    現場担当者の声

    お客様の大切な住まいを一緒に考える、アキュラホームの「ヒト」をご紹介します。

    > 詳しくはこちら

↑TOPへ戻る

アキュラホームの実績

アキュラホームの高品質な住まいを提供するためのチャレンジは、国や地方自治体、
公的機関、マスコミなども高く評価。認知度よりも、評価の高い、新・ブランドを築いています。

  • ● 2年連続「長期優良住宅先導事業」に採択
  • ● 東京都住宅価格3割引き下げ実証実験選定企業
  • ● 2010年グッドデザイン賞受賞「アキュラシステム」
  • ● 2005・2006・2008年度グッドデザイン賞受賞
  • ● 「新日本様式」100選(Jマーク)に選定
  • ● 経済産業大臣表彰受賞
  • ● 週刊ダイヤモンド「10年後の大企業」にランクイン
  • ● 日経新製品レビュー「価格メリット部門」3年連続No.1

↑TOPへ戻る