お客様に内緒で現場を撮影。
記憶に残る「記録」をプレゼント。

福山支店 福山北営業所

毎日少しずつ、自分の家が完成していく。お客様にとって新築現場に通うことは、自分の子どもの成長を見守るようなものなのかもしれません。事実、お客様の中には何度も現場に足をお運びになり、建物を心配そうに、また愛おしそうに眺める方も少なくありません。そんな特別な時間を写真で記録し、一冊のアルバムにまとめてお渡しできないかと思い、地鎮祭から建物完成にいたる期間、写真を撮りながら過ごしました。

 

 

現場でお子様と遊んだ時のカットや、屋根の上からといった地上からは撮れない特別なカットなど、見返した時に思い出がよみがえるよう、シーンやアングルにもこだわりました。アルバムの写真は建築の流れがわかるよう1ページずつていねいにコラージュ。お部屋と同じお気に入りのクロスで台紙を飾るなど、私たちだからできる世界でひとつだけのアルバムに仕上げました。

 

 

そしてお引き渡し当日。ご家族にアルバムを渡すととても喜んでいただけました。「ホントはアルバムをつくりたかったんだけど、現場のジャマになると思って遠慮していたのでうれしい!」「完成してしまうと見えないところもあるから、実は撮っておきたかったんです!」とおっしゃっていただけました。とても喜んでいただけ、私自身もとても幸せな気持ちになりました。

PICKUP