ご結婚をサプライズで祝福。
お客様に笑顔が戻った。

埼玉中央 三郷営業所

住宅展示場に来られるカップルは、たいていご夫婦か、結婚を前提におつきあいをされている方です。担当したお二人もご夫婦ではありませんでしたが、婚約中であることは住まいの話を聞いていてわかりました。
ご主人(その時はまだですが)は住まいに対して並々ならぬ熱意の持ち主で、間取りはもちろん、水廻りの仕様や色決めなど数多くのご要望がありました。私たちもできる限りお応えしようと努めつつも、その都度ご予算という壁が立ちはだかり、妥協したくない気持ちとのはざまで、ご主人からは徐々に笑顔が消えていきました。
それでも少しずつプランをつめ、やっと建物のカタチが見えてきたころにご主人から一本のお電話が。出ると、興奮冷めやらぬご主人から「プロポーズに成功したよ!」とのご連絡!なんとご両親よりも先に伝えてくださったそうです。さっそく支店長に報告すると「せっかくだからサプライズでお祝いしよう」という提案があり、明日のご来場に向けて準備にとりかかりました。

 

そして翌日。お二人の表情は、人生の一大イベントを終えた達成感からか少し晴れやかな様に感じましたが、それでも直面する住まいの諸問題に緊張の色は残っていました。いつものように打合せが進む中、場内に突然音楽がかかりました。花束を持ったスタッフが現れ、クラッカーの音といっしょに「おめでとうございます!」とお祝い。まわりにいた別のお客様からも拍手がわきおこります。祝福の真ん中でびっくりされるお二人に、連日の打合せで失われていた笑顔がよみがえりました。

 

その後、無事に新居は完成。最後に「いろいろ悩んでアキュラホームさんに決めましたが、親身になって相談にのってもらい、お祝いまでしてもらい、こんなに感動したのはいつぶりだろう」というお言葉をいただくことができました。私にとって生涯忘れることのできない、思い入れのあるお客様となりました。

PICKUP