2012年6月公表
このページは本件の公表当初のもので、その後こちらのページへ移行しました。
重要なお知らせ
準耐火建築物における不適合の可能性の件についてのご案内

弊社が建築した準耐火建築物383件において、一部国土交通大臣が認定・告示した施工方法に適合しない可能性が判明しました。対象となるお客様へのご連絡のうえ、現地調査の実施後、不適合が認められた場合は速やかに改善措置を行ってまいります。

本件に関しましてご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

【2013年3月1日修正】
本件へのお問い合わせは弊社本社またはお客様を担当しております弊社の支店・営業所までお願いいたします。
※フリーダイヤルはこの数か月、入電がありませんので閉鎖させていただきました。

お知らせ
2012年6月5日 【本件の詳しい情報】当社が建築した準耐火建築物における不適合の可能性の件について
※6/6(水) 準耐火建築物383件の内訳(都道府県)を追記
※6/8(金) 国土交通省プレスリリースの図解を同省の了解を得て弊社から補足
2012年6月11日 住宅金融支援機構が定める「省令準耐火構造」は、国が定める「準耐火構造」とは異なります。
2012年7月4日 7月5日(木)からコールセンターの受付時間を変更いたします。