建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File001 ウッドデッキを中心に静かにつながる二世帯住宅。

File001
ウッドデッキを中心に静かにつながる二世帯住宅。

開放的でありながらプライバシーを大切にする家。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 35.3坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,庭にこだわる家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

ウッドデッキを取り囲むように玄関・リビング・ダイニングを設けることで、来客の場合でもプライバシーを確保しながら、開放的な空間。玄関を開けた先に見えるこのウッドデッキは開放的で斬新な空間。

お客様の声

要望を形にしながらプラスαの提案に満足

アキュラホームに決められた理由について、「他のメーカーとは違い、プラスαの提案をしてくれたので、当初の考えよりどんどん良くなって行きました。打ち合わせが楽しくて仕方がありませんでしたね。しかも、予算内に収まるリーズナブルさに納得しました」と語ってくれた。
庭はどうしても欲しかったというSさん。「設計の方が『南側の一番心地いい場所につくるべき』とアドバイスしてくださった。おかげですごく明るくて快適なスペースになりましたね」「義母と一緒に暮らしているのですが、僕がリビングでテレビを見ていても、音は全然気にならないらしいです。住む人が快適に過ごせる設計や住宅性能には、本当に満足しています」。

玄関ドアを開けると正面奥にはウッドデッキが。明るく開放的な空間が広がります。

暗くなりがちな北側のキッチンにはトップライトを設けオープンキッチンにする事で明るく開放的に。

寝室の壁の裏に大きな収納スペースを設けることで、寝室はいつでもスッキリ使え、使い勝手もとてもいい。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中