建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File038 ホワイトリビングとつながる防音ピアノ室のある家。

File038
ホワイトリビングとつながる防音ピアノ室のある家。

気兼ねなく音楽が楽しめる、白の映える爽やかな住まい。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 39.32坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

白が美しいLDKは造作家具にこだわりを。防音のピアノ室とのびやかにつながる空間設計も魅力的。

お客様の声

明るい空間と念願のピアノ室で生活も音楽も満喫

お互い実家暮らしだったのですが、結婚を期に住宅の購入を検討し始め二人で鶴ヶ島展示場に足を運びました。営業さんの人柄が信頼できたことが契約につながりました。押し付けがましいところがなくて、この人なら信用できると思いました。良心的なコストにも納得。
「明るい空間に」が第一の希望でした。窓の配置に様々な工夫を凝らし家中の至るところから光を採り入れられるのと、家具を白で揃えたことで明るい雰囲気をうまく作ることができました。
また、ピアノが趣味なので、新居に合わせて念願のグランドピアノも購入。床を補強して防音仕様になっているので、気兼ねなく演奏を楽しめるようになりました。
上吊りの引き戸を全開すればピアノ室とLDKをワンルームにすることができる点も気に入っています。

スペースを広く使うため奥行のあるキッチンを選択。床の色は当初ナチュラルだったが、キッチンの白に合わせて全体を明るい空間に。

白で統一した爽やかなLDK。左手奥のピアノ室はご主人の趣味のピアノ室。モデルハウスで見た造作家具に見惚れ、天井までの高さの書棚を設置。

ダークブラウンの床にすることで、壁の白とのコントラストを際立たせて落ち着いた空間に。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中