建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File040 土地探しからの家づくり。オール電化の子育て住宅。

File040
土地探しからの家づくり。オール電化の子育て住宅。

本体価格1400万円で実現!土地探しからのトータルサポートで希望がかなった住まい。

本体価格
1400万円

DATA

延床面積 32.31坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家,土地探しからの家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

木の温もりを感じながら、家族みんなのライフスタイルに合った間取りを予算内で実現。オール電化で安心かつ経済的な住まい。

お客様の声

予算の上限をはっきりと伝え、土地探しから実現した注文住宅

初めてアキュラホームの展示場を訪れたのは数年前でした。そこで営業の西尾さんと出会って話が弾み、マイホームの夢が膨らんだのですが、なかなか希望に合う土地に巡り合えずいったんはマイホーム計画を中断しました。
しかし、西尾さんの親切な対応はいつも心に残っていました。そして今回、西尾さんから格好の土地があるとご連絡を頂き、念願のマイホームが実現しました。
特にこだわったのは、リビングと和室が一体に使えて対面キッチンからLDKが見渡せる間取り、安全で光熱費も削減できるオール電化仕様、木の温もりが感じられる内装、そして子供たちが必ずリビングを通って2階に上がる階段動線などです。
打ち合わせ時にはまず予算の上限をはっきりと伝え、希望がどこまで実現できるのかを相談しました。その結果、家族のライフスタイルにぴったり合ったイメージ通りの住まいが予算内でしっかりと実現できました。
これも『適正価格』を謳うアキュラホームだからこそ実現できたことだと思います。ホームページで元大工の宮沢社長のメッセージを読んだり、出演されたテレビの報道番組を見て「コストダウン」の工夫や企業努力がわかり、信頼感を持ってお願いすることができました。

赤茶のフローリングやドアが落ち着きと温もりを生むリビング。オープンに続く和室はお子さんたちの格好の遊び場。

木の温もり溢れるアジアンテイストの家具が似合う寝室。大きなウォークインクローゼットも完備。

お嬢さん用の子ども部屋。白を基調にピンクのアイテムで愛らしい空間を演出。

私たちがお手伝いしました!

営業 西尾(埼玉県)
設計 内田(埼玉県)
コーディネーター 田中(埼玉県)

【営業】 西尾
D様ご家族の一員になったつもりで、土地探しから無理のない資金計画のアドバイスまで提案させていただきました。何十年経っても建てて良かったとご満足いただける住まいの提案ができるよう心がけました。

【設計】 内田
コストをかけなくても、設計の工夫で満足度の高い家をご提案しています。

【コーディネーター】 田中
D様宅ではくつろぎ感を大切に、明るい中にも落ち着きのある床や建具の色で家具に合わせやすくコーディネートしました。照明はダウンライトで住空間をすっきりと見せています。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中