建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File046 吹抜けがダイナミック。シンプルモダンの白い家。

File046
吹抜けがダイナミック。シンプルモダンの白い家。

ダイナミックな吹き抜けで開放感抜群。スタイリッシュな「白」の家。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 35.76坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

ホワイトで統一された眩しいほどに明るくモダンな住空間。リビングの天井は最高7m近くもあるダイナミックな吹き抜けを実現。

お客様の声

シンプルモダンなデザインが感性にぴたりと合った。スタッフ間の情報共有にも感心。

子どもが小学生になったのを機に家づくりを決意しました。「アキュラホームさんの展示場で、シンプルモダンな空間や天井まである内装ドアなどの建具が私たちの感性に響きました」と奥様。
建築関係という職業柄、建てたい家のプラン図面を予め描いた上で相談に行きました。価格も良心的で、性能面でも文句なし。何よりも営業の吉田さんの対応に誠意があり、この会社なら任せて安心だと確信しました。
プラン的に無理難題な要望を言っても笑顔で対応してくださり、途中迷いが出たり不安になったりした時もしっかりフォローをしてくださったことで信頼感が増しました。
営業、設計、インテリアコーディネーター、施行管理、職人など、スタッフ間の意思疎通がしっかり図れていることにも感心した上に、全員が私の要望を理解し、力を合わせて理想のマイホームを実現して下さいました。
この家に住んでから、家族がリビングに集まって一緒に過ごす時間がグンと長くなりました。

タイルであしらった正面のニッチが優美な空間を演出する玄関ホール。土間収納もしっかり確保。

フローリング、壁、ドアの全てを「白」で統一したLDK。ワイドサッシの外に設けたデッキが視線の広がりを助け、開放感たっぷりのリビングに。お子さんたちの遊び場としても大活躍。

子どもたちが必ず家族と顔をあわせて2階に上がるようにとリビング階段に。階段とリビング間の壁を大きくくり抜いて、さらに一体感を大切に。

4つの四角い小窓がかわいい子ども部屋。2面採光で明るい日差しの差し込む気持ちのいい空間に。

壁を1面だけブラウンにしたおしゃれな寝室。折りたたみのハシゴを昇れば小屋裏収納へとつながる。

約6帖の広さの小屋裏収納スペース。かさばるモノもたっぷり収納できる。

リビングを見下ろす2階廊下。屋根勾配までの吹き抜けが、ひときわ開放感を生み出す。

リビング天井は7m近いダイナミックな吹き抜け。2階で遊ぶお子さんとも会話がつながる。TVボードに合わせて造作家具のような空間設計に。

私たちがお手伝いしました!

営業 吉田(埼玉県)
設計 植村(埼玉県)
施工管理 中里(埼玉県)
コーディネーター 齋藤(埼玉県)
大工 上田

【営業】 吉田
U様はマイホームの明確なイメージをお持ちでしたので、それを予算内でどう実現していくかお互いにどんどん意見を出し合って形にしていきました。そのプロセスが楽しかったですね。お客様との打ち合わせではわかりやすい説明を意識しました。

【設計】 植村
U様のお宅は日当りを確保しにくい立地でしたが、吹き抜けを屋根勾配まで貫いたり、高い位置に窓を設けることで自然光をふんだんに取り入れました。既製品の収納家具をリビングに後付けするため、U様、大工さん、私が現場で密にコミュニケーションを取りながら、空間サイズや壁の厚みを調整しました。

【コーディネーター】 齋藤
U様のお宅は約7mの吹き抜けが生み出す開放感がポイント。空間の広がりを損なわず、さらに引き立てるような、シンプルで機能的な照明やカーテンなどをご提案しました。

【大工】 上田

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中