建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File055 大収納と吹抜けリビング。遊び心のある空間活用の家。

File055
大収納と吹抜けリビング。遊び心のある空間活用の家。

デッドスペースも有効活用。収納力が頼もしい理想の住まい

本体価格
2000万円~

DATA

延床面積 34.56坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子ども1人

CONCEPT

リビングの吹抜けが開放感と明るい空間を演出。余ったスペースを有効活用し、大収納に普段使わないものをしまっておけるから居住空間がさらに広々快適な住まい。

お客様の声

吹抜けのあるリビングは家族みんながくつろぐ場

居住スペースとは別に広い収納スペースを希望されていたS様。それを条件にいくつかの展示場を見学した所、アキュラホームの「大収納」がイメージ、コストともにほぼ理想的だったといいます。また、展示場で担当の阿部さんと話をした翌々日 には希望に沿った間取りラフの提案があり、そのレスポンスの早さも決め手に。
「“家づくりは一生の買い物”という言葉通り、当初はプレッシャーのかかるイメージでしたが、アキュラホームのスタッフさんとまるでお祭りイベントのように楽しくできました」とチームワークの良さも語ってくださいました。

リビングの吹抜けは、開放感と明るい空間を演出。吹抜け上部に取り付けた小窓からは、時折月を望むことができる。

余った材料で上手に演出。S様のちょっとした遊び心を感じるスペース。

吊戸棚を取り外したキッチンはDKと天井がつながり、広がりを感じることができる。

1階と2階の間のロフト部分。普段使わないものを保管できるので、各部屋がすっきり!

家を建てる際にできるデッドスペースをうまく利用し、無駄のない空間を生み出した。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中