建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File060 吹抜けダイニングのあるシンプルモダンの家。

File060
吹抜けダイニングのあるシンプルモダンの家。

いつも家族の顔が見える吹抜けのある明るい住まい。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 39.57坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子ども2人

CONCEPT

ダイニングに設けた吹抜けや採光、壁紙、床材、照明など、予算内でこだわりが詰まったシンプルモダンな明るい住まい。

お客様の声

予算内で実現できたシンプルモダンなデザイン

アキュラホームを選んだ理由は、展示場で見たシンプルモダンなデザインが自分たちのセンスに合っていたからというT様。お気に入りはダイニングの吹抜け。吹抜けを設けることでとても明るい空間が生まれ、1階と2階どちらにいても、それぞれの様子がわかるといいます。また、対面キッチンではお子様の姿を見ながら料理ができたりと、ご家族の様子を感じながら生活ができると大満足のご様子。「大きな声を出しても、走り回っても近所迷惑にならないので、子どもがのびのびと生活できているように感じます」と、子育てにもよい環境ができあがったようです。

リビング・ダイニングの一部として空間的な広がりを見せるために、キッチンはオープンキッチンを採用。

ダイニングの吹抜けの上に設けたスタディスペースには、高窓から優しい光が差し込む。

リビングと和室は、壁と縦格子の間仕切りで、和・洋のテイストが混ざらないよう工夫。

明るい空間にするため窓を多く設けたT様邸。丸窓や高さ違いで並べるなど、こだわりが。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中