建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File061 進学をきっかけに家づくり。可変性のある子育て住宅。

File061
進学をきっかけに家づくり。可変性のある子育て住宅。

子どもの成長や変化する生活を家族全員が楽しめる住まいが完成

本体価格
1000~1500万円

DATA

延床面積 30.05坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子ども2人

CONCEPT

シンプルでセンスのよいデザインと、子どもの成長に合わせて間仕切りできるレイアウトなど細部までこだわりを実現した住まい。

お客様の声

小窓や照明などにこだわった温かみあるシンプルデザイン

子どもの進学に合わせて家を建てようと思い立ったS様ご夫婦。設計の柔軟さ、シンプルでセンスの良いモデルハウスのアキュラホームに魅かれ、担当の誠実さと人柄もあって、ご建築を決められたそうです。間取りはもちろんサッシの寸法、建具のデザインと細部までこだわり、展示場へ通い、何度も打ち合わせをして時間をかけた分、シンプルさ重視で納得のいくデザインの住まいが完成しました。「途中でプラン変更した際も、嫌な顔ひとつせず前向きに対応していただき、私たちの希望を聞き入れる姿勢と適切なアドバイスが嬉しかったです」と大変満足のS様。

お子様の秘密基地にもなっているロフト。S様ご支給の折りたたみ式のはしごは、小さく収納できて便利。

明るく開放的な子ども部屋。将来を考えて2部屋に区切ることができるレイアウトに設計。

キッチン横のスタディコーナーが何かと便利。壁一面にコルクを貼って楽しい雰囲気に。

リビングの照明は奥様のこだわり。リビング階段には扉を設置し、冷暖房対策もできた。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中