建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File036 6kw太陽光発電パネルを搭載したエコハウス。

File036
6kw太陽光発電パネルを搭載したエコハウス。

屋根一面に搭載した太陽光発電パネルで、デザイン性と快適なエコライフを実現した住まい。

本体価格
2500~3000万円

DATA

延床面積 43.56坪
こだわり・条件 太陽光発電の家,シンプルモダンの家,夫婦ふたりの家
家族構成 夫婦

CONCEPT

補助金をうまく活用して、豊富な電力を確保できる太陽光発電住宅と快適なエコライフを実現。

お客様の声

太陽光発電とこだわりの間取りでエコで快適な住まいに

もともとハイブリッドカーを愛用するなどエコに関心が高かったので、建て替えるなら太陽光発電の家にしようと決めていました。
アキュラホームさんの性能のよさと価格に納得して建て替えを決心。
国と県・市から合わせて71万円の補助金も受けられたので、通常18枚の太陽光パネルを32枚、5,856kW分搭載。エコナビット(卓上モニター)で刻々と変わる消費電力や発電量を確認できるので、電気をムダに使わなくなりました。天気のいい日は一日分の電力消費がまかなえる上に、さらに余った電力を売電できています。
間取りも前の家とほぼ同じにしたことで住み心地に違和感もありません。アキュラホームのスタッフさんは真面目で一生懸命、そして丁寧。元は県の土地改良事務所の職員をしていたので、コンクリートの強度の知識は人並み以上にありましたが、その目で見ても基礎がしっかりしていました。
※補助金の額や適用期間は地方自治体によって異なります。

和室は床柱をあえて使わず、床の間の壁にはエコカラットのグレータイルを使用。エアコンを押入れ上の壁にビルトインさせることで和モダンな雰囲気に。

ナチュラルなフローリングと建具がやわらかい印象を与えてくれるLDK。天井高を通常より10センチアップして空間をより広々と見せている。

南面の屋根を大きく取り、全面に太陽光発電パネルを搭載。32枚のパネルで約6kWの発電量。パネルは注意深く観察しないと気がつかないほど、外観デザイン・街並みとも調和している。

玄関ホールは下足収納やリビングドアに無垢材を使用してこだわりを演出。

私たちがお手伝いしました!

営業 菊地(埼玉県)
設計 水村(埼玉県)
コーディネーター 伊藤(埼玉県)
大工 遠藤

【営業】 菊地
モットーは、お客様の思うままに家づくりを進めていく事です。自由設計ですので、ご要望をしっかり採り入れ、お客様と一緒に喜べる家づくりを努めています。

【設計】 水村
「太陽光発電搭載」の外観に門型フレームを加え(建物に陰影を作る)、高級感のある建物になるようにご提案しました。

【コーディネーター】 伊藤

【大工】 遠藤

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中