建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File045 太陽光に優しく包まれたアジアンモダンの家。

File045
太陽光に優しく包まれたアジアンモダンの家。

吹き抜けからの陽光が家中を優しく包む、こだわりに満ちたアジアンモダンな家。

本体価格
--

DATA

延床面積 45.34坪
こだわり・条件 太陽光発電の家,収納たっぷりの家,オープンリビングの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

高気密高断熱、オール電化、太陽光発電の性能とともに、アジアンモダンなデザイン、光と開放感溢れる空間を実現した工夫満載の住まい。窓を大きく取って開放感を演出したり、無垢材や石など素材にもこだわりを。

お客様の声

コストパフォーマンスの高さと提案力の高さが決め手。性能とデザイン性を兼ね備えた住まいを実現。

タイのバンコクに長く滞在していました。その時のリゾート感あふれる家のテイストが好きだったので、今回のマイホームにも是非取り入れたいと思っていました。
まずは自分の好みのテイストを知ってもらおうと、営業担当の小川さんや設計担当の井藤さんに、バンコク時代の家やお気に入りのホテルの写真をメールで送り、手書きした希望の間取りも添えて相談しました。
夢をあれこれ伝えたら、予算内で実現できるよう、一生懸命工夫してくださいました。特にこだわったのは採光性。せっかく大きな窓にしても、準防火地域なので普通は網入りガラスになってしまいますが、耐火ガラスを使って、透明な窓にしてくださったのは嬉しかったです。
アキュラホームを選んだ決め手は、コストパフォーマンスの高さと優れた提案力、そして親身な対応でした。性能面だけでなく、間取りもデザインも思い通りの仕上がりになり、年月を経るにつれて味わいが深まるのも楽しみです。住むほどに愛着が増しそうですね。

ダークブラウンのサイディング、天然木調の玄関ドア、縦格子のガレージ引き戸が調和したアジアンモダンな外観。屋根には3kWの太陽光発電パネルを搭載。

格子引き戸を開けるとバイク3台が置けるガレージ。天井を高くすることでカヌーも置ける設計に。

石タイルの土間と美しい無垢材の玄関。和室とオープンにつながる間取りが個性的。

リビング、玄関、2階まで家中が見渡せるキッチン。「子どもの姿を見守れて安心です」と奥様。リビングの天井は板張り、テレビのある壁面は自然石調のタイル張りにしてホテルのような雰囲気に。

高さ7mの吹き抜けから光をふんだんに取り入れたLDK。チーク無垢材の床や板張りの天井が木の温もりを最大限に引き出している。

階段下のスペースを有効利用してつくった書斎。目の前の小窓からはガレージの愛車が眺められる。

吹き抜けに面した子ども部屋。化粧柱を配した透明ガラス壁が光り溢れる穏やかな空間を演出。

浴室の壁を透明ガラスにすることで広がりを出した洗面室。吹き抜けの窓からも陽光が差し込む。

高さ1.4mの小屋裏収納。天窓から入る光は、床下の網板を通って玄関まで届きます。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中