建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File075 大収納で暮らしの希望を叶えた家。

File075
大収納で暮らしの希望を叶えた家。

木の温もりと日射しがあふれ、あたたかみのある住まい。

本体価格
3500~4000万円

DATA

延床面積 51.9坪
こだわり・条件 太陽光発電の家,収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,介護に配慮した家,子育ての家,土地探しからの家,2.5階建大収納,企業デザイナーとつくる家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

大収納で収納スペースを確保し、自転車専用の部屋や収納庫等、随所にこだわりの詰まったご自宅。将来的には親世帯との同居を想定し、ホームエレベーターも設置されている。

お客様の声

夢だった木造住宅で叶えた、落ち着いた住まい。

「大収納スペースを家族が気に入った」ことが決め手になりました。鉄骨造とは違い、あたたかみのある家づくりの設計提案に魅力を感じました。自転車専用の部屋と大収納を設け、みんなで過ごすリビングを日当たりの良い2階にしてよかったと実感しています。両親と将来的に同居することを見越して設置したホームエレベーターは、2階のリビングに荷物を運ぶのにも重宝しています。

ご主人の趣味である自転車専用の部屋。玄関のわきにあり、泥などの汚れを室内に上げることなく収納でき、メンテナンスもここで行うことができる。

大収納内に設けられタタミコーナー、ご主人がゆったりくつろぐスペースとして使用。1階の寝室、大収納ともつながっている。

たっぷりと荷物をしまえる大収納空間。広い空間は子供の遊び場となることも。

キッチンの奥には収納庫を配置。日用品をたっぷりしまえるだけでなく、階段からの回遊動線で使い勝手の良いつくりに。

額縁のような窓が印象的な空間、光を取り入れるだけでなく、室内のイメージを変え、印象的な空間に。

広々としたリビングには、天井の梁を活かして、100インチの大スクリーンとプロジェクターを設置。特注のオリジナル壁面収納のオーディオシステムと合わせてホームシアターとして使用できる、家族お気に入りのだんらんスペースに。

曲線を活かした外構デザイン。子供が道路に飛び出してしまわないよう、アプローチに塀や門を設置し、見た目だけでなく安全性も確保。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中