建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File076 大容量の太陽光発電で、多い月には5万円以上の売電収入が!月々の光熱費やローン負担を軽減する住まい。

File076
大容量の太陽光発電で、多い月には5万円以上の売電収入が!月々の光熱費やローン負担を軽減する住まい。

両世帯の程よい距離感を大切に。4世代が暮らす二世帯住宅。

本体価格
3000万円~

DATA

延床面積 62.90坪
こだわり・条件 太陽光発電の家, オープンリビングの家, シンプルモダンの家, 二世帯同居の家, 子育ての家, 平屋
家族構成 夫婦+子ども1人

CONCEPT

売電収入で光熱費やローン負担の軽減を叶えた大容量太陽光発電システム搭載(10.8kw)、4世代が暮らす二世帯住宅。

お客様の声

自由設計で叶えた、4世代が暮らす太陽光発電システム搭載の二世帯住宅。

お子様が生まれたのをきっかけに、ご両親、祖母と4世代が同居するための二世帯住宅を実現されたM様。「規格に当てはめられるのではなく、自由設計で本当の注文住宅が建てられる。だからアキュラホームさんを選びました」。M様のお住まいの特徴は大きな屋根に10.8kwの発電量を持つ太陽光発電システムを搭載していること。「当初、電気代を賄えればいいかなと考えていたのですが、実際は月々の売電収入も多く、驚いています。光熱費やローンの負担を軽減してくれるので、本当に搭載してよかったと思いますね」と満足そうに話してくれました。

大きな屋根に10.8kwの太陽発電システムを搭載した外観スタイル。引渡し当時の全量買取制度を最大限活用することで、多い月には5万円以上の売電収入が。現時点で、20年間では960万円もの売電収入が見込めています。

玄関には様々なものをたっぷり収納できる土間収納を設置。

1階親世帯和室。引戸を開ければLDKと一体になった広々空間に。

1階親世帯LDK。ブラウンを基調にシックな雰囲気を演出。

お子様の遊び場として重宝している小上がりのタタミコーナー。

白い空間の中に、趣味のサーフボードを飾った2階子世帯LDK。

タンスの収納や洗濯物干し場として重宝する2階ランドリールーム。

「家計の負担を軽減する太陽光発電はオススメです」とMさん。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中