建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File088 リビングからの一続きの土間、家族みんなのインナーガーデンがある住まい。NEW!

File088
リビングからの一続きの土間、家族みんなのインナーガーデンがある住まい。NEW!

子育ても老後の事も考えた、工夫満載の住まい。

本体価格
2500万円~3000万円

DATA

延床面積 116.75㎡(35.3坪)
こだわり・条件 太陽光発電の家、シンプルモダンの家
家族構成 夫婦+子供3人

お客様の声

絶対に欲しかった土間は、汚れを気にせずに使えるリビングとして大活躍です。

外と中の中間のような土間スペースが絶対に欲しかった。でも、どの位置に作ればいいのかとても悩んで、営業担当さんと何度も何度も相談しました。1階はほとんど間仕切り無しで、真夏もエアコンをつけっぱなしで過ごしていますが、太陽光発電を搭載したおかげで、光熱費は今までの半分以下なので大満足な暮らしが出来ています。

広々としたリビングは和室、土間まで一続きとし、実際以上の広さを感じられるような空間に。

ダイニングカウンターも兼ねた広い天板のある対面キッチンで配膳もスムーズ。

キッチン収納の後ろにはタイルを採用。汚れにも強く、空間のアクセントにもなります。

伝統的な意匠が美しい和室は、色使いに気を使いリビングとの統一感を意識。

リビング・和室と続きの土間空間。お茶を飲んだり、くつろぎスペースとしても活用。雨の日には洗濯物干し場としても活躍し、家族の集いの庭となっています。

兵庫支店のホームページはこちら
※他の事例も公開しておりますので、是非ご覧下さい。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中