建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File019 暮らしをデザイン。光溢れるサロンのある二世帯住宅。

File019
暮らしをデザイン。光溢れるサロンのある二世帯住宅。

開放的なデザインと生活の利便性を追及した住まい。

本体価格
--

DATA

延床面積 103.20坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,庭にこだわる家,オープンリビングの家,ビルトインガレージのある家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家
家族構成 二世帯

CONCEPT

閑静な住宅街の一角に建つ瀟洒な家。人間らしく生活のしやすい空間にこだわった住まいです。

お客様の声

誠実で迅速な対応とアフターメンテナンスにも大満足

以前住んでいた住まいは外観から内部空間・インテリアまで、見て楽しい空間をテーマに建てた家。しかし、生活していくには不便で暮らしにくい家でした。孫も増え、今後のライフスタイルを見直すいい機会だと思い、再び家づくりを考え始めました。コンセプトは人間らしく、自分たちにとって生活のしやすい家。

当初、どこのメーカーにお願いするか決めていませんでしたが、「真摯に対応して頂けること、信頼できること。」この二つを満たしているメーカーにお願いしたいと思っておりました。

はじめてお会いしたアキュラホームさんの営業の方に会社のことや家のこと、また土地のことなど様々な質問を投げかけました。対応頂いた営業の方の受け答えはシンプルかつ明白。誠実かつ迅速に対応して頂いたアキュラホームさんにお願いしようと決めました。
今では生活しやすい空間にも、アフターメンテナンスの対応にも、大変満足しております。

玄関
お客様をお迎えする玄関はシンプルで開放的な大空間としています。また、壁一面の収納でいつもすっきり片付きます。

キッチン
対面式のキッチン。奥には収納庫も完備した使い勝手のよい空間です。

テラス
開放的なテラス。天気のよい晴れた日にはオープンカフェ気分でゆったりとした時間を過ごせます。

リビング
白い壁とダークブラウンの家具の対比によって醸し出すシンプルでモダンな佇まい。ダウンライトと間接照明を取り入れる事で、豊かな空間と品をもたらします。

主寝室
白を基調としたシンプルな寝室。アール型の黄色い飾り壁が豊かな空間を演出します。

サロン
テラスに面した光溢れる空間です。仕事や読書、また気分転換のスペースです。

バルコニー
奥行きを確保したバルコニーは、空間にゆとりをもたらします。

浴室
天然石張りの高級感溢れる浴室は24時間入浴設備を取り入れた本格的な在来浴室。大きな窓から眺められる寛ぎの空間です。

私たちがお手伝いしました!

営業 篠原(埼玉県)
施工管理 山本(東京都)
コーディネーター 吉澤(東京都)

【営業】 篠原
お客様から「本当に生活しやすい家になってよかった」という言葉をいただきました。
家づくりは、つくることが目的ではなく、住むことが目的!だと思います。今後もお客様にとってよりよいお住まいのご提案をさせていただきます!

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中