建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File103 ワンフロアでゆったり暮らす、夫婦の憧れを叶えた平屋風の家。NEW!

File103
ワンフロアでゆったり暮らす、夫婦の憧れを叶えた平屋風の家。NEW!

ライフプランナーと話し合い、将来設計まで安心の家づくり。

本体価格
--

DATA

延床面積 137.46㎡(41.5坪)
こだわり・条件 ビルトインガレージ、大屋根、吹き抜け
家族構成 夫婦

お客様の声

一緒に考えてくれる姿勢ときめ細かい対応で叶えた、カリフォルニアテイストの平屋風の家。

テーマは、ご主人の大好きなカリフォルニアテイストと平屋風の設計。「平屋に憧れていましたが、敷地を考えると難しいので、一階だけで生活できるように平屋風で、と希望を出しました」と語るご主人。リビングは、吹き抜けで開放感たっぷり。「カリフォルニアテイストに憧れていて、どこかに取り入れたかった」というヘリンボーンを床ではなく壁面に採用。リビングのアクセントになっています。家具のようになじむフレームキッチンは、奥様のこだわり。棚にはお気に入りの食器や雑貨を並べておしゃれな「見せるキッチン」になっています。夫婦の理想が形になり、「早く帰りたい」と思える住まいにとても満足されています。

奥様こだわりのオープンなフレームキッチン。棚部分にお気に入りの雑貨をディスプレイするのも楽しみのひとつ。キッチン横のガラス戸の向こうはドライルームになっていて、家事動線も良好。

ご主人こだわりのヘリンボーンはリビングの壁に採用。間接照明でより上質な空間を演出。

吹き抜けが開放的なリビング。2階の廊下からも見下ろすことができる。ソファーは、ご主人が「どうしてもこの色が欲しい」と探しに探して見つけたこだわりの逸品。

土間収納があるため、玄関部分はすっきり。

軒を深く出しているため、雨の日も濡れずにガレージまでいくことができる。

平屋風に仕上げたフォルムと大屋根が特徴的な外観。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中