建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File031 20代で建てた家。子どもの成長を見守るデザインに。

File031
20代で建てた家。子どもの成長を見守るデザインに。

29歳の若さで思い通りに実現!将来を見据えた理想の住まい。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 43.86坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,オープンリビングの家,シンプルモダンの家,20代で建てる家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

デザイン、動線、収納、あらゆるこだわりを実現し、将来の暮らしの変化にも対応した快適な住まい。

お客様の声

デザイン性と機能性の両立に満足

29歳の若さで思い通りの家づくりを実現できたのも、アキュラホームさんが予算内で希望が叶うプランを提案してくれたから。耐震性などの性能も申し分ありませんでした。
キッチン→洗面・浴室→玄関へと回遊できる生活動線と、たっぷり設けた収納がとても便利。近隣からの視線を遮りながらも効率よく光を採り入れたり風通しをよくする工夫も満載です。将来子供が増えたり成長したときには2部屋に仕切れる子ども部屋など、暮らしの変化と将来を見据えた設計に満足しています。

白の内装に木のインテリアがあたたかみを感じさせるリビング・ダイニング。縦に横にと巧みに配置された窓は近隣からの視線を遮りつつ、光がふんだんに差し込み心地よい風が通り抜ける。

家族の会話が弾むオープンなダイニングキッチン。キッチンから浴室へ続く動線も便利。

1ルーム2ドアの子ども部屋。部屋の真ん中で仕切ると2部屋に。横長窓は予め勉強机の高さを想定して設置。

リビングの一角に設けた畳コーナー。現在はマットを敷いてお子さんの遊び場に。

白と黒のコントラストが美しい玄関ホール。充実した収納でモノが溢れないよう配慮。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中