建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File034 吹抜けリビングが心地いい。大収納のある南欧風の家。

File034
吹抜けリビングが心地いい。大収納のある南欧風の家。

吹き抜けの心地いいリビング。大収納ですっきり使える住空間を実現した住まい。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 41.44坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,庭にこだわる家,オープンリビングの家,南欧風の家,ペットと暮らす家,子育ての家,2.5階建て大収納
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

たくさんの荷物があるけれど部屋は広く使いたい。耐震性や構造強度、全てを納得させてくれた大収納のある家。

お客様の声

自分でとことん研究しつつ、今ではよき友人の営業さんに出会えて理想の家を実現

中古住宅を購入して5年住んでいましたが、床が傾いてきたり、風通しが悪かったり、子どものアレルギーも重なり建て替えを決心しました。
アキュラホームで建てることは以前から決めていました。大学で建築学科を専攻していたので、毎週のようにいろんな展示場をとことん回って研究しました。アキュラホームも熊谷・大宮・東松山展示場などを見学。安かろう悪かろうではない、リーズナブルさに納得しました。
営業さんとは子どもの年齢も近いことから今では家族ぐるみのお付き合いをするほどの仲。質問をすればすぐに答えが返ってくる。包み隠さずに本当のことを言ってくれるから、とにかく信用できました。
アレルギーのある子どもや、ぜんそく持ちの妻に負担がかからない自然素材を使うことや、子どもが必ずリビングを通ってから2階に上がる設計、耐震性能などいろんなアドバイスをしてくれました。
オール電化にしてガスを使わなくなったこともあり、光熱費は以前よりかなり安くなりました。
たくさんの注文をつけたはずなのに、結果的には当初の予算以下で全てをかなえることができました。営業さんは今でも電話をするとすぐに来てくれてアフターサービスのよさにも大満足です。

A様邸のリビング。高窓からも光が差す明るい空間。光沢コーティングを施した美しいフローリングには床暖房を設置。また、壁の一部は調湿効果のある自然石調エコカラットを使用。

大収納はお子さんの遊び場としても大活躍。窓を二面に設置しているので風通しもいい。

家族のコミュニケーションを深めるウッドデッキはこの春に増設。芝生の庭もご主人のごだわり。

私たちがお手伝いしました!

設計 湯沢(茨城県)
施工管理 五十嵐(埼玉県)
大工 石田

【設計】 湯沢
A様はとても気さくで楽しい打合せが出来ました。南欧風の外観や自然素材の活用など、ご希望に沿ったご提案が出来ました。

【施工管理】 五十嵐

【大工】 石田

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中