建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File102 坪庭や和室、組子細工など「和」のテイストを追求した大人の住まい。NEW!

File102
坪庭や和室、組子細工など「和」のテイストを追求した大人の住まい。NEW!

子育てを終えた夫婦が主役の「和」の趣たっぷりの住まい。

本体価格
--

DATA

延床面積 238.90㎡(72.2坪)
こだわり・条件 和モダン、大空間、吹き抜け、眺望
家族構成 夫婦+子ども2人+犬2匹

お客様の声

大開口とスケルトンの階段で、眺望抜群のリビングに。

慌ただしい子育ての時期を過ぎて、夫婦が主役になる大人の住まいを検討していたというO様。際立つのが「和」のデザインです。リビングは大開口で明るく、吹き抜けで開放感いっぱい。天気のいい日には富士山も見えるというロケーションで、眺望の良さを最大限に活かせる設計に。「家事をしながら子どもを見守ることも減ったので、キッチンは独立型に。その分、収納をたっぷり設けました」と奥様。ご主人は、リビング隣の和室がお気に入り。作業がしやすいガレージも設け、「和」の住まいづくりをこれからも楽しめる、すてきな大人の住まいが完成しました。

大開口で明るく、吹き抜けで開放感いっぱいのリビング。

ガラス手すりのスケルトン階段にすることで、さらに視線が抜けるリビング。

実はこの吹き抜けは北西向き。抜群の眺望を最大限活かせるよう、デザイナーと相談してこのレイアウトに決定。直射日光が入らず、やわらかで静かな明るさがかえって心地いいそう。

客間としても使う和室の入口は、遊び心ある演出でおもてなし。組子と飛び石で旅館のような雰囲気に。

玄関は坪庭を借景に。広い土間部分は愛犬たちのスペースとしても活躍。

玄関へと続くアプローチ。モミジなどが植えられていて、紅葉の時期には訪れた人の目を楽しませてくれる。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中