建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File004 遊び心溢れる空間デザイン。広く暮らせる小さな家。

File004
遊び心溢れる空間デザイン。広く暮らせる小さな家。

リビング階段に勾配天井の広々寝室などこだわりの住まい。

本体価格
1000~1500万円

DATA

延床面積 27.5坪
こだわり・条件 シンプルモダンの家
家族構成 夫婦

CONCEPT

狭さを感じる家だと、ゆとりや安らぎが生まれないという考えから、空間を区切るのではなく、一体の空間にこだわった。キッチンもオープンタイプにし、極力、視線を遮るものをなくす工夫をした。

お客様の声

伸びやかで美しい空間 動線もしっかりと計画

「やはり、自分たちのライフスタイルに合った快適な空間にしたいと考えた時、理想の形になるのは、注文住宅であることが必須条件だと考えました。たくさんあるハウスメーカーの中で、アキュラホームであれば、予算内で、そして営業さんのスタンスなど。自分の思いを形に出来ると思いました」
「2階の寝室も勾配天井にしたり、ロフトを設けたりと、遊び心のある空間に仕上げました。単に直線の組み合わせだけでなく、照明の位置から形までこだわり、光をうまく取り入れることで、より広がりが感じられ快適な空間になります。こだわり抜いただけに、大満足の空間が完成しました」。

寝室を勾配天井にし、ロフトを設けることで空間の広がりを感じられます。

ホワイトを基調としたリビング・ダイニングスペース。キッチンに吊り戸がないオープンキッチンにより開放感が生まれ、料理をしている時もコミュニケーションの取れる空間となりました。

2階から見下ろす階段スペース。白い壁と木の質感とのバランスがいい。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中