建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File008 夢のカフェを実現。土地探しからの店舗併用住宅。

File008
夢のカフェを実現。土地探しからの店舗併用住宅。

夢のカフェを併設した住まいが予算内で実現。土地探しからの注文住宅。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 36.44坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,オープンリビングの家,シンプルモダンの家土地探しからの家,店舗・オフィス併用の家
家族構成 --

CONCEPT

店舗らしくない“おしゃれな外観”と“使い勝手の良い”間取り、さらに“生活観が現れないような工夫万歳”の住まい。

お客様の声

ちょっとおしゃれな店舗らしくない外観

以前住んでいたところでは、敷地の大きさ、条件などからカフェを併設することは難しかったので、土地から検討をしました。そこで出合ったのがアキュラホームさんの分譲地でした。立地条件、敷地の大きさ、そして建物はオーダーメードで建てられる注文住宅と、申し分のない条件でした。しかし、気になるのは総予算。
土地・建物の費用に加え、カフェをOPENするための食器、家具、その他設備など、全てが予算内に収まるか不安でした。
しかし、アキュラホームさんの営業の方、設計の方など親身になって考えて頂き、バランスよく提案して頂いたおかげで、出窓のある明るいカフェや、便利な生活動線、使い勝手のよい間取りまで、私のこだわりを反映した思い通りの家づくりを、予算内で実現できました。
なかでも、設計の方の提案で屋根をかけた2階のプライベートバルコニーは、自慢の空間。「ここはアウトドアリビングのような空間で、夜はビールを手に星を眺め、リゾート気分を満喫しています。」

外観
店舗入口の壁面を後退させたアルコーブデザイン。雨の日には軒の役目を果し、夏の強い日差しを和らげてくれる。

バルコニー
2階のバルコニーは外部からは一見わからない。店舗を利用するお客様に生活観を見せないような配慮がなされている。外からの視線を気にすることのない、開放感抜群のプライベートバルコニー。

カフェ
1階に併設したカフェは、白い壁とダークブラウンの床のコントラストが引き立つ空間。カウンター奥には、本格的な厨房もしつらえている。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中