建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File032 夫婦の書斎とオープンリビングのある家。

File032
夫婦の書斎とオープンリビングのある家。

夫婦共用の書斎、小屋裏収納。予算内でわがままを全てかなえた家。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 43.83坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,子育ての家
家族構成 夫婦

CONCEPT

モダンな配色をベースに丸窓や格子をアクセントに使って、デザイン性と実用性を兼ね備えた住まい。

お客様の声

頼れる営業さんのお陰で、予算内で念願の書斎と小屋裏収納を実現

以前は賃貸マンション住まい。家賃を払い続けるのがもったいないから、自分で家を建てようと決心しました。熊谷展示場の洗練された外観デザインに惹かれ、「ここで建てるとお洒落な家ができそう。」とふらり立ち寄ったのがきっかけでした。そこで出会った営業さんの穏やかで誠実な人柄が決め手となり、安心して契約することができました。
耐震性など目に見えない性能まで丁寧に説明してくださって、安心できました。共働きで忙しいので、希望を大まかに伝え、カーテンや照明まで全てお任せ。わがままを言ったけれど、全部かなえられた感じです。
収納は多い方がいいという要望には小屋裏の大型収納を提案していただき、夫婦念願だった広い書斎の夢も叶いました。書斎は仕事部屋兼くつろぎの場。この部屋がほしくて建築を決心しました。壁一面に本棚。カウンターデスクで机を買わなくてもいいように。子どもが生まれたらここで勉強。家族のスタディールームにしたいですね。

明るいフローリングにこげ茶のキッチンが映えるLDK。引き戸を開けると一続きになる和室は、壁のスリット窓でモダンに演出。

屋根勾配の下を利用した小屋裏収納、約4帖大の広さ。固定階段で上がり降りもしやすい。

念願だったご夫婦共用の書斎。長いデスクカウンターと膨大な蔵書を収める本棚を造り付けに。

私たちがお手伝いしました!

大工 金子

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中