建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File037 20代で建てた注文住宅。土間収納やオール電化に満足。

File037
20代で建てた注文住宅。土間収納やオール電化に満足。

適切なローンプランでかなえた20代の注文住宅。こだわりの収納の答えは土間収納。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 37.06坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,オープンリビングの家,シンプルモダンの家,20代で建てる家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

モノをきちんとしまえる収納計画とオール電化で、暮らしをコンパクトにまとめた住まい。

お客様の声

適切なローンプランとオール電化の提案で返済も光熱費もラクに

二人目の子どもができたのが家づくりのきっかけです。他のハウスメーカーも検討していましたが営業さんのとても丁寧な対応が大きく心に残り、アキュラホームさんにお願いすることにしました。20代で注文住宅は無理だと思っていましたが、希望するプランと見積りを迅速に出してくれて、的確なローンプランを立ててくださったので安心して任せることができました。
LDKは少しでも広く感じられるよう、畳コーナーとワンルームに。また、フラット畳にすることで子供たちが座って遊んでいるところをキッチンから見守ることができるのも安心です。
以前のアパートではモノがあふれて困っていたのですが、土間収納は使い勝手もよくとても重宝しています。オール電化にしたことで光熱費も大幅に節約。以前のガス料金だけで現在の住まいの光熱費をまかなえています。戸建で広くなったにも関わらず、光熱費は以前のほぼ半額になりました。

奥に土間収納を設けた玄関ホール。入口の壁をアールデザインに切ってやわらかな印象に。

白でまとめ、明るくすっきりと演出されたLDK。一部をフラットな畳スペースにして座の心地よさもプラス。

2階ホール。少しでも広く見せる工夫を希望したところ、スッキリしたデザインに。

私たちがお手伝いしました!

営業 関(埼玉県)
設計 池野(埼玉県)

【営業】 関
お客様のご要望にお応えするのはもちろん、オール電化などお客様のためになるご提案を心掛けています。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中