建築実例

現在位置
注文住宅のアキュラホーム注文住宅の建築実例File042 収納に工夫。母との将来二世帯を見据えた家。

File042
収納に工夫。母との将来二世帯を見据えた家。

家づくりのプロセスを楽しみながら、理想がすべて形になった家。

本体価格
1500~2000万円

DATA

延床面積 42.45坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家,子育ての家
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

プライバシーと収納を大切にしながら、将来の二世帯同居を見据えた間取りを実現した住まい。

お客様の声

スタッフの皆さんに助けられながら、理想の我が家を実現

自分の定年までに住宅ローンを終らせたかったのと、一人暮らしをしている妻の母といずれ同居しようと考えていたので、それならば1日も早い方がいいと家づくりを決心しました。お互いのプライバシーを保ちながら一緒に暮らすための間取りを考えるのに一番時間を費やしました。
特にこだわったのがキッチンの目隠しと2階の収納部屋。2階の収納部屋は、スペースや資金面から一度はあきらめかけたのですが、設計の方が必死で考えてくださって実現しました。
また担当の営業さんのお陰で家づくりのプロセスを本当に楽しめました。完成してしまったのが残念なくらいです。いいことばかりではなく、デメリットもはっきり言ってくれて、アキュラホームのスタッフの皆さんに助けられ、理想の家ができました。本当に感謝しています。

シックな色調にこだわったリビング。ソファーなどインテリアもトータルにコーディネートされています。採光や広さも十分確保しました。

左側の柱の間にあるのがキッチンの目隠し棚。リビングからキッチンへの視界をゆるやかに遮ってくれます。

設計の人のアイディアで実現したという収納部屋。余分な物をまとめて収納でき、他の部屋がすっきりと使え、効果は絶大です。

私たちがお手伝いしました!

コーディネーター 伊藤(埼玉県)
大工 新井・明戸

【コーディネーター】 伊藤

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中

住宅展示場 アキュラホームの住宅を体験したい方は、お近くの住宅展示場へ

商品紹介 アキュラホームの長期優良住宅のご紹介