建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File056 黒と白。スタイリッシュモダンの狭小住宅。

File056
黒と白。スタイリッシュモダンの狭小住宅。

大好きな黒と白を基調とした、ホテルのようなモダンな住まい

本体価格
1000~1500万円

DATA

延床面積 27.05坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,シンプルモダンの家,20代で建てる家,子育ての家,土地探しからの家,2.5階建て大収納
家族構成 夫婦+子ども1人

CONCEPT

黒と白を基調としたシンプルですっきりとしたデザイン。スタッフの柔軟な対応で理想のレイアウトが完成。

お客様の声

将来のライフスタイルも考えた希望通りのレイアウトで完成

家が欲しいという漠然としたイメージから土地探しを始めたO様ご夫婦。快適な空間を重視していたO様に、アキュラホームからの提案がマッチ。「限られたスペースに自分たちの夢をどれだけ詰め込められるか。アキュラホームさんからかなりよりよい提案をいただきました」とO様。当初子どもの自立を考え、2LDKで考えていたレイアウトは可動式間仕切りのある子ども部屋にしました。玄関ホールや小屋裏収納なども、ご夫婦のコレクションアイテムなど収納できるスペースを実現。O様ご夫婦の描いた夢が形になった住まいが完成しました。

シンプルですっきりとした印象のリビング。家づくりの終盤に急遽、壁掛けテレビの配線を壁の内部に隠す設計にしたり、柔軟な現場の対応もあってイメージ通りに仕上がった。

白を基調とした寝室。壁の一面を黒の壁紙にして落ち着いた空間をデザイン。3畳のウォークインクローゼットもあり使い心地も満足。

キッチンスペースは動きやすいよう広めに確保。ダウンウォール収納は奥様のお気に入り。

ホテルのような高級感を演出したこだわりの浴室。ゆったりできる広めのユニットバスを設置。

日本家屋からイメージした石段をヒントに、モダンなデザインで石を並べたアプローチ。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中