建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File063 1階に防音スタジオ、2階リビングの狭小3階建住宅。

File063
1階に防音スタジオ、2階リビングの狭小3階建住宅。

生活と仕事のスペースを確保。自分スタイルにぴったりの家

本体価格
1000~1500万円

DATA

延床面積 23.79坪
こだわり・条件 狭小地を活かす家,シンプルモダンの家,夫婦ふたりの家,土地探しからの家,3階建て
家族構成 夫婦

CONCEPT

ドラマーのご主人様用スタジオや、デザイナーである奥様の書斎など、ご夫婦のライフスタイルに合わせて仕事と生活のスペースを両立した住まい。

お客様の声

自分たちで実寸をシミュレート。楽しみながらの家づくり

限られた土地で仕事と居住スペースの確保を希望されていたN様。ドラマーであるご主人希望のスタジオを設けるため、指定の防音施工業者との対応も可能な柔軟さ、またデザインも気に入り、アキュラホームを選ばれました。快適な生活空間を確保するために、何度も打ち合わせをし、仕事で忙しいときはメールでもやりとり。建築前には自宅でロープを使い、実際の間取りをイメージしていたとか。「寝室の屋根が下がっている部分も最大限利用する等、余っている空間はありません。自分にぴったりの家がある生活は本当に素晴らしいものです」と、ご夫婦のライフスタイルに合った住まいを実現されたN様です。

1階がスタジオ、2階がリビング、3階が居室。限られた広さで希望のレイアウトを実現。

防音施工業者とアキュラホームの共作で実現した、ドラマーであるご主人念願のスタジオ。

屋根の勾配で高さの取れない部分も、出し入れが容易なカーテン仕切りの収納スペースに。

デザイナーである奥様の書斎。北欧をイメージしたパステルグリーンの壁紙がお気に入り。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中