建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File022 ヨットをモチーフのマリンティストあふれる湘南の家。

File022
ヨットをモチーフのマリンティストあふれる湘南の家。

マリーンテイスト溢れる住み継ぐ家で湘南ライフを満喫。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 54.45坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,二世帯同居の家
家族構成 親世帯+夫婦

CONCEPT

ヨットのモチーフを随所に取り入れたデザイン性が特徴。高気密高断熱で冬でも暖かいゆとりの二世帯住宅。

お客様の声

コストパフォーマンスとデザインのよさに満足

宮沢社長の著書「安くて納得のいく家を建てたい」を読んで感銘を受けて、この会社なら信頼できると思いました。実際、大手から地元の工務店まで様々な住宅を比較しましたが、コストパフォーマンスでもデザインの良さでも、アキュラホームが一段秀でていましたね。私はヨットが趣味なもので、船舶用の丸窓や照明などマリーンテイストをデザインに取り入れてもらい、おかげさまで細部まで思い通りの二世帯住宅が予算内で実現できました。
また気密断熱性がとても高くて、冬は電気ストーブだけで暖かく過ごせるほどです。光熱費が賃貸マンションの時より安くなって、本当に驚きましたね。江ノ島を望むこの家で潮風を感じながら、リゾートのような暮らしを楽しんでいます。

白で統一したシンプルかつモダンなTさん世帯の2階リビングダイニングキッチン。フルオープンサッシを全開にすれば、バルコニーと一続きになって圧倒的な開放感が満喫できる。

リビングダイニングの梯子を上がった小屋裏は約12畳の収納スペース。手前は書斎として活用している。

トールペイントが趣味のご夫人のアトリエ。スクリーンパネルでリビングダイニングと明るく間仕切った。

ルーフバルコニーへ続く階段は「空に向かって上る」気分を味わえるよう、出入り口をガラスサッシに。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中