建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File033 大収納は男の隠れ家?趣味を楽しむ南欧風の家。

File033
大収納は男の隠れ家?趣味を楽しむ南欧風の家。

こだわりの隠れ家的スペース“大収納”のある南欧風住宅。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 44.01坪
こだわり・条件 収納たっぷりの家,南欧風の家,20代で建てる家,子育ての家,2.5階建て大収納
家族構成 夫婦+子供1人

CONCEPT

趣味のスペースと収納を両立させる“大収納”空間を実現した住まい。

お客様の声

趣味と収納を両立した隠れ家のある家に大満足

家を建てるなら南欧風がいいと決めていました。素材選びから瓦の色の割合までこだわりの注文を営業さんに相談し、契約する前に8回もパターンを考えてもらいました。間取りも悩んで何度も描き直してもらい、イメージ通りのデザインが実現できました。
屋内は1階と2階の間に大収納をつくったことで、1階リビングの天井が3.8mの吹き抜けになり開放感が高まりました。また、中2階の収納階のおかげで遮音性も高まりました。“大収納”はこだわりの隠れ家的スペース。趣味の道具をたくさん置いています。
丁寧な営業さんのお陰で、火災保険やローンのことまで、何を尋ねてもちゃんと調べてくださったので、初めての家づくりも安心して任せることができました。

たっぷりの陽光が差し込む2階の子供部屋。切妻屋根の勾配を利用した天井が印象的。

白ですっきりコーディネートされたシンプルなLDK。奥のダイニング横には和室もある。

私たちがお手伝いしました!

営業 鈴木(埼玉県)
大工 金子

【営業】 鈴木
プランは7~8回ご提案させて頂きました。明確なイメージをお持ちでしたので、それをいかに形にするかを心掛けました。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中