建築実例

現在位置
アキュラホーム注文住宅の建築実例File041 音楽好きの夫婦が建てた防音スタジオのある家。

File041
音楽好きの夫婦が建てた防音スタジオのある家。

どうしても欲しかった防音室。みんなが集まって楽しく過ごせる家。

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 46.59坪
こだわり・条件 オープンリビングの家,シンプルモダンの家,夫婦ふたりの家,土地探しからの家
家族構成 夫婦

CONCEPT

夫婦揃って音楽が大好き。こだわりの防音室で練習だけでなくミニコンサートなど、みんなが楽しく集まれる空間を実現。

お客様の声

音楽を中心に、みんなが集まって楽しく過ごせる家を実現

私たちは、本当に運が良かったと思います。今は土地が安いし、県からは助成金までもらえました。お陰で夢のような広い敷地に、納得の家が建てられました。以前はアパート暮らしだったので、「家賃がもったいない」というのが家づくりを考えた大きな理由でした。
私たちは二人とも学生時代からバンドをやっていて、どうしても防音室が欲しかったのですが、その夢がかない、とても満足しています。妻がドラム、私がギターを。近い将来、仲間を募って新しいバンドも結成する予定です。住まいの夢がかなったお陰で、新しい夢が広がりました。
リビングや玄関も広く、私たちが目指した「友達みんなが集まって楽しく過ごせる家」が見事に完成しました。
他の住宅メーカーと迷った時期もありましたが、結局アキュラホームの営業さんの誠意で決めました。いろんなことを一生懸命提案してくれて、この人について行って夢をかなえてもらおうと思えました。わがままをいろいろ言わせてもらいましたが、すべてかなえてくれました。

抜群の開放感を生み出してくれる、リビングの吹き抜け。南向きの窓からはたっぷりの陽射しが注ぎ、家中を明るく照らしてくれます。

一番のこだわり、防音室。練習だけでなく、ちょっとしたミニコンサートも開催できそうな広さを確保しています。

リビングダイニング、そして和室へと続く、明るくのびのびとした居住空間。なんとも贅沢な広さです。

私たちがお手伝いしました!

営業 細淵(埼玉県)
設計 水村(埼玉県)
コーディネーター 伊藤(埼玉県)
大工 本田

【営業】 細淵
家づくりには、たくさんの夢が詰まっていると思っています。そのような夢を実現出来る様、お手伝いする事が私のモットーです。

【設計】 水村
広く、吹抜けのあるリビングとリビング内階段。将来の家族構成にも対応できる「ワンルーム・ツードア」の部屋。なんと言っても、「防音室」はメーカーまでお施主様と足を運んで、細部まで打合せし、ご納得いただける提案をすることができました。

【コーディネーター】 伊藤

【大工】 本田

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中