建築実例

現在位置
注文住宅のアキュラホーム注文住宅の建築実例File074 子供の成長を考え、夫婦のこだわりがつまった住まい。

File074
子供の成長を考え、夫婦のこだわりがつまった住まい。

将来の事を考えながらもセンス良く仕上がった家

本体価格
2000~2500万円

DATA

延床面積 52.6坪
こだわり・条件 太陽光,収納たっぷりの家,庭にこだわる家,シンプルモダンの家,子育ての家,土地探しからの家
家族構成 夫婦+子供2人

CONCEPT

可能な限りLDKを開放的な空間にし、土地の形状を活かした外観。木の温もりと白を基調とした内観に、ご親族が書かれた絵を飾るスペースやこだわった照明やアクセントクロス、収納などこだわりが詰まった住まい。

お客様の声

子供たちの事を考えた家づくり。希望イメージに答えた住まい。

できるだけ良い環境で子育てをしたいと思ったことがきっかけでした。分譲マンションでは、管理費や騒音などで子供に我慢をさせてしまうと考えたことから家づくりを決意。同僚からの良い評判もあり、展示場で会った担当者の方の対応が良く安心して任せられました。自分たちの希望と、提案が重なり暮らしやすい住まいに満足しています。

ハーフ吹き抜けと扉がない事で明るく開放的なリビング。床には子供が走り回って遊べるようにオーク材を使用し、家族みんなのお気に入りスペースに。

吊り収納と床の間を備えたこだわりの和室。ご親族が描いた掛け軸が飾られたモダンな空間。

調理中でも余裕をもってすれ違う事ができるよう、キッチンと食器棚の間のスペースを広く確保。

奥様こだわりの洗面台。イスや収納になる引き出し付き。朝の忙しい時間帯のメイクもここでできて便利との事。

子供の成長に合わせて、2部屋に分けることが容易な1ルーム2ドアの子供部屋。アクセントクロスを割り分けることで特徴を持たせている。

ご夫婦が好きなブルーで統一した寝室。通風を考えて、ベッド頭上には、横長の窓を配置。壁には、間接照明が埋め込まれラグジュアリーな雰囲気。

玄関には、コートクローゼット・シューズクロークといった収納を備えながらも、目線の位置にニッチを配置することでおしゃれな空間に。

区切られた2つの空間を読書ルーム、収納として使用。将来的には、子供の本や増えていく荷物を納めていくスペースとして利用する予定。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中

住宅展示場 アキュラホームの住宅を体験したい方は、お近くの住宅展示場へ

商品紹介 アキュラホームの長期優良住宅のご紹介