建築実例

現在位置
注文住宅のアキュラホーム注文住宅の建築実例File085 太陽光発電14kW搭載、遊び心たっぷりの平屋の住まい。NEW!

File085
太陽光発電14kW搭載、遊び心たっぷりの平屋の住まい。NEW!

二世帯でも気を使わない、バリアフリーや収納への配慮がされている住まい。

本体価格
3000万円~

DATA

延床面積 194.60㎡(58.86坪)・小屋裏収納22.35㎡(6.76坪)
こだわり・条件 太陽光発電の家, 庭にこだわる家, 二世帯同居の家, 介護に配慮した家, 子育ての家, 平屋
家族構成 夫婦+両親

お客様の声

親世代、子世代それぞれのスペースを確保しつつ、自然と集える空間を実現した二世帯住宅。

ご主人とご両親の同居を機に、それぞれが暮らしやすい環境をと考えていらしたO様。二世帯でも気を使わない間取りで共有部分を広めにし、バリアフリーや収納への配慮がされている住まいになったと満足のご様子。リビングからいける小屋裏空間は、室内を見渡せるわくわく空間。南北の光・風を最大限活かしています。発電量の良い地域で、14kW搭載した太陽光発電では約6万円の売電収入があります。広い敷地の前後にはお庭があり、南はご両親・北はご夫婦が大切にお手入れされています。

明るく、広々としたアイランドキッチンは家族と会話をしながら楽しくお料理ができ、効率的に家事がこなせるスペースになりました。

ご家族とお客様がくつろいで使える、「明るさとデザイン」がテーマのパウダールーム。

リビングと和室を見渡せる「宙に浮いているような」がテーマのロフト。LDKとの一体感を持たせながら、個人のスペースとしても利用できます。

広々とした洗面所は浴室と同じグリーンで統一し、一体感のある空間にまとまりました。

明るく楽しい雰囲気の洋室。

主寝室はホワイトとブラウンでモダンなイメージに仕上げ、奥には洋服をたくさん収納できるWICを設けました。奥様の着物も大切に収納できるスペースにできました。

大容量のシューズクロークで2世帯分の靴をしっかり収納。奥に設けた丸窓は、シューズクロークへの日当りと、外観のアクセントに活躍してくれました。

LDKと一体の和室は、床を一段上げることでLDKの中にありながら別空間に出来ました。モダンな雰囲気の中で、天井や吊収納の壁紙で和室の空間を演出しました。

広々としたLDKは南北の大窓と天窓での採光に、吹抜けとオープン階段があわさって、明るく開放感のある空間になりました。家族全員がゆったりとくつろぐことのできる空間です。

浜松エリアのホームページはこちら
※他の事例も公開しておりますので、是非ご覧下さい。

資料請求 理想の家づくりを実現されたい方、資料をプレゼント中

住宅展示場 アキュラホームの住宅を体験したい方は、お近くの住宅展示場へ

商品紹介 アキュラホームの長期優良住宅のご紹介