共働きで5人+愛犬の暮らす住まい
太陽光発電13kW搭載

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

共働きのご夫婦と3人のお子様、そして愛犬が暮らすS様邸。
ダークブラウンとホワイトのシックな色合いでおしゃれな外観。

フロア全体が見渡せる開放的なLDKは、小上がり畳コーナーもあり、家族みんながおもいおもいに過ごせる空間に。
3人のお子様や愛犬の様子を見守りながら食事の準備ができるよう、キッチンはフロア全体が見渡せる配置を採用。
リビング学習用の専用スペースをダイニングの窓辺に作り、お子様の勉強の様子にもさりげなく気配り目配りできるようになっています。

もちろん、ママを意識した家づくりにもご注目!
玄関は家族用と来客用に分けられる2WAY玄関を採用。
玄関からリビングまでの動線にはランドセルなどが置けるカバン置き場を設けています。
洗面脱衣スペースはキッチンと浴室をつなぐ直線状に設け、アイロンがけなどの家事室としても使えるような広々空間。アイロンがけや室内干し、収納も楽チンです。

子供達の秘密基地にもなっている小屋裏収納は、シーズンオフの布団や洋服もたっぷりしまえる便利空間。広いお庭では家庭菜園も。
太陽光発電も13kW以上搭載で、家計にも大助かり!

Interview Movie

浜北区 S様

3人目の子供が生まれたことをきっかけに、家を建てる事に決めました。
いろんな住宅会社を見ましたが、アキュラホームの住まい「ママ・クチュール」が生活にあっていると感じ、アキュラホームで建てる事に決めました。

以前は洗濯をするスペースも限られていましたが、家を建ててからは干す場所も広く取れているので生活感が出なくなりました。
洗濯物を干す時間も夜でも気にせず干せて、子供も自由に動き回れるので家族全員快適です。料理をしていても、キッチン前の壁がなくフロア全体を見渡せるため子供を見守れて安心です。

13kW以上搭載した太陽光発電も家計に大きく貢献し、賃貸で住んでいた頃の家賃並みの支出なのも嬉しいです。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください