働くママのための工夫と暮らしの楽しみ満載!
家事動線×ファミリークローク×パパと子供の秘密基地のある家

ママのアイデアをたくさん取り入れた

「理想の住まい」を実際に建てました。

働くママの「こんな暮らしがしたい!」「家事の負担を減らしたい!」

というご要望を取り入れたました。

子育て、家事、仕事など大忙しのママたちの家事負担を少なくして、家族が楽しく楽に暮らせる住まい。子どもの自立を促す工夫など、愛知で働くママのアイデアをたくさん取り入れました。

お客様のこだわり・建てた後の住み心地

いつも家族が集まる開放的で明るいリビング


リビングは家族が集まる大切な場所です。

いつもリビングにいたくなるような居心地の良いリビング空間を実現。

一緒に映画を見たり、一日の出来事を話したり家族の時間をゆったりと過ごせます。

みんなが収納上手、ファミリークローク

子供の通園バッグ、上着、パパ・ママの通期カバン、書類や生活消耗品ストックにも。

用途別に大きさや高さを分けたファミリー収納です。

みんなのキッチン

キッチンはホームパーティーのビュッフェスタイルにも万能なアイランドキッチン。

キッチンとダイニングテーブルが近くにあることでコミュニケーションを取ったり家事の分担をしたりと工夫満載のキッチンです。

お客様用と家族用で分けた2WAY玄関

玄関はご来客用と家族の玄関をわけた2WAYを採用。

お子様のかばんや帽子、アウトドアグッズなどをすっきりと収納できて便利な工夫を取り入れています。

のびのび子育てができる!タタミコーナー

料理をしながら子供の姿が見守れる安心な遊べる空間。

家族が一緒の空間でそれぞれの時間を過ごしてくつろげるタタミコーナーを実現しました。

Photo Gallery

アキュラホームが理想の住まいづくりを全力でサポートいたします

お気軽にご相談ください