お客様の家づくりストーリー

Story

愛猫とのびのび暮らす
「好きなものに囲まれた暮らし」を叶えた二世帯住宅

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    大切な家族と大切な時間を過ごす世界に1つだけのリビング空間

    「私たちの細かな要望をすべて受け入れてくれた。」という嬉しいお声をくださったK様。
    好きな映画や好きな音楽を楽しみながら、ゆったりとした時間を大切な家族と過ごせるリビング空間は、家族みんなの一番のお気に入りの場所に。
    リラックスして過ごせるよう、明るすぎず暗すぎず、ちょうど良い木目の色と、統一されたインテリアに仕上げました。

    お互いを支え合い暮らしを充実させる二世帯住宅の間取りアイデアの数々

    アキュラホームの完全自由設計のノウハウを生かし、親世帯・子世帯がお互いに暮らしやすく、お互いのライフスタイルに合わせた二世帯住宅を実現しました。

    子世帯はキッチン横の収納豊富なパントリー、家事専用カウンター、愛猫のトイレスペースに付けられた24時間換気の換気扇、PCカウンター、約6帖の大収納を設け、日々の暮らしを効率的に充実できる間取りに。

    親世帯は荷物の運び入れに優しい玄関土間から、キッチン横に直接出入りできる動線を取り入れました。

    太陽光パネルは光熱費の節約にも活躍しています。

    近くに感じながら”家族それぞれの時間”を存分に楽しめるリラックス空間

    趣味や読書を楽しんだり家事を行える専用カウンターや、在宅勤務にもピッタリのリビングのパソコンスペースなど近くに感じながら”家族それぞれの時間”を大切にする工夫が満載の住まいを実現しました。

    また、愛猫と共に暮らす住まいとして、愛猫が日光浴できるお気に入りの窓や、24時間換気を装備した専用のトイレスペースなど様々なアイデアを取り入れています。

    「すぐに家に帰りたくなる」暮らし、ゆったりと楽しめる住まいを実現しました。

    ご家族のライフスタイルに合わせた家事ラク導線&適材適所収納アイデア

    「2階の洗面所に洗濯物をかけるスペースがほしい。」という奥様のご要望に合わせて、洗面台の配置から変更し、より洗濯がしやすいベストな動線を実現しました。

    荷物の運び入れに優しい、玄関土間からキッチン横に直接出入りできる動線や、キッチンから水回りスペースの動線など、奥様の普段の家事に関してヒアリングを行い「家事が少しでもラクになる」ベストな家事動線・間取りを採用しました。

    収納面も約6帖の大収納・ランドリー収納・ウォークインクローゼットなど、各所の使いやすい収納で、毎日スッキリきれいな暮らしを実現しました。

    Interview Moive

    「常に私たちの想いに寄り添ってくれた担当の浅井さんのおかげです。」

    ご両親との二世帯住宅を検討されていたK様。
    「何社かモデルハウスを見たのですが、他社さんは自社の建物の良い部分ばかり。アキュラホームさんは建てた後のアフターケアの話を多くされていた点に惹かれました。細かいことでも、思いついたらすぐに電話して、相談していました。たくさんアドバイス頂き、密に打ち合わせが出来たので、安心して進められました。常に私たちの想いに寄り添ってくれた担当の浅井さんのおかげです。引渡し後の暮らしを丁寧にサポートする「家守り活動」にも期待しております。」
    ご家族・愛猫と一緒に「好きなものに囲まれた暮らし」を叶えて頂きました。

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中