お客様の家づくりストーリー

Story

1階に防音スタジオ、2階リビングの狭小3階建住宅。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「自分たちで実寸をシミュレート。楽しみながらの家づくりができました。」

    限られた土地で仕事と居住スペースの確保を希望されていたN様。 ドラマーであるご主人希望のスタジオを設けるため、指定の防音施工業者との対応も可能な柔軟さ、またデザインも気に入り、アキュラホームを選ばれました。 快適な生活空間を確保するために、何度も打ち合わせをし、仕事で忙しいときはメールでもやりとり。 建築前には自宅でロープを使い、実際の間取りをイメージしていたとか。 「寝室の屋根が下がっている部分も最大限利用する等、余っている空間はありません。 自分にぴったりの家がある生活は本当に素晴らしいものです」と、ご夫婦のライフスタイルに合った住まいを実現されたN様です。

    限られた空間で理想の暮らしを詰め込んだ工夫のある住まい

    1階がスタジオ、2階がリビング、3階が居室。限られた広さで希望のレイアウトを実現。

    趣味の音楽を存分に楽しめる念願の暮らし

    防音施工業者とアキュラホームの共作で実現した、ドラマーであるご主人念願のスタジオ。

    様々な要望を取り入れた空間設計はアキュラホームの注文住宅ならでは

    屋根の勾配で高さの取れない部分も、出し入れが容易なカーテン仕切りの収納スペースに。

    奥様のこだわりの演出を形にしたインテリアデザイン

    デザイナーである奥様の書斎。北欧をイメージしたパステルグリーンの壁紙がお気に入り。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中