モダンでスタイリッシュな3階建て。三世帯が心地よくつながる住まい。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

モダンでスタイリッシュな3階建て。
三世帯が心地よくつながる住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「スキップフロアを中心に、家族がつながることもそれぞれの居場所を持つこともできる住まいになりました。」

    室内は、家のどこにいても家族のつながりが感じられるレイアウトになっています。
    階段の途中に設けられた3畳のスキップフロアは、勉強やくつろぐスペースなど、自由に使える場所。その下は天井高1.4mの収納空間で、今はおもちゃなどが置かれたキッズルームになっていて、子どもも大のお気に入りです。家のあちこちに居場所がある、家族みんなにとって住み心地のよい住まいとなりました。

    モノトーンのカラーリングと箱型の設計が特徴の外観デザイン

    外観デザインはスタイリッシュなボックス型をリクエスト。ホワイト×ブラックのモノトーンでまとめた人気スタイルを踏襲してお客様のご要望を落とし込みました。

    モノトーンのスタイリッシュな外観に合わせた内装デザイン

    モノトーンでまとめられた内装とインテリアが印象的なモダンな雰囲気を色濃く演出するリビング。床材は石目調の質感と、愛犬にも優しい素材にこだわってセレクトしました。

    モノトーンで統一感を演出した注文住宅ならでは空間設計

    セカンドリビングから腰壁で仕切られた奥は小上がりの畳空間です。「寝室は畳が良かったのですが、モノトーンの空間に合わせることを迷っていたら、この形を提案していただきました」とYさまも大満足。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中