こだわりのインナーガレージ、 薪ストーブを楽しむLDKを実現。家族が集う平屋の住まい。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

こだわりのインナーガレージ、
薪ストーブを楽しむLDKを実現。家族が集う平屋の住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「白いモダンな空間に“好き”をぎっしり。大満足の家づくりでした。」

    Y様が目指したのは、ゆったりとした敷地を活かし、伸び伸び暮らせる平屋の住まい。
    インナーガレージや薪ストーブなど、こだわりのアイテムも欠かせなかった。奥様が希望していたのは、白を基調にしたモダンな空間。
    また、夫婦二人の希望として、「家族の団らんを大切にできる住まい」であることも重要なポイントだったという。
    Y様は自ら何十通りも間取りを描き、アキュラホームのアドバイスを受けながら、愛車2台を格納できるインナーガレージのある、おおらかな雰囲気の平屋を実現。LDKは勾配天井の吹き抜けや大きな開口部を設け、天然石の壁や白い大理石の床材でコーディネートすることでラグジュアリーな空間に。
    白いモダンな空間に、こだわりや“好き”をぎっしり詰め込んだ住まいに大満足のご様子。

    吹き抜けが心地よい開放感を生むLDK

    夫人が選んだ美しいシャンデリアが、白を基調にしたモダンな空間にしっくりとマッチ。
    リビングに面してオープンスタイルの和室を設置。ゲストをおもてなしする空間として、また家族の寛ぎの場として重宝する空間です。天然石の壁もアクセントになっています。

    憧れのアイランドキッチンを中心とした家事ラク動線

    奥様のこだわりを反映し、キッチンはアイランドに。家事効率もよく自然と家族との会話も楽しめることから、奥様にとって特にお気に入りの空間となっております。

    平屋ならではのスタイリッシュ性を活かしながら個性的な演出をあしらえたアプローチ

    ゆったりとした敷地に、大胆な片流れと陸屋根を組み合わせた端正なデザインの平屋を実現。
    Y様自らが植えたヤシの木が照明に美しく映え、リゾート気分を引き立たせる周囲の目を引く住まい。

    注文住宅ならではの細部の拘りの詰まった住まい

    「廊下などミリ単位で指定しました。アキュラホームさんは、細かな要望に応えてくれる会社ですね。また、収納が適所にたっぷりあるため、すっきり美しく暮らせることも気に入っています。」理想の住まいに笑顔が絶えないYさんご家族。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中