お客様の家づくりストーリー

Story

こだわりのインダストリアル・ヴィンテージ。手を加え、愛着を育む住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    家族が自然と集まる2階リビング。大好きなバイクの整備を楽しめるガレージハウス。

    「アキュラホームさんの社長をテレビ見たことがありましたが、その時から好印象でした。
    モデルハウスを訪ねて担当者の話を聞き、予算内で理想の住まいを建てられると確信し、土地探しからお願いしました」と語るX様。
    ご夫婦は新しいものよりも古いものが好き。特にX様はリアルヴィンテージ、夫人はインダストリアルテイストのインテリアが好きなため、両者がほどよく混じり合い、以前の住まいで使っていた家具や雑貨が似合うような空間をデザイン。
    さらに黒でまとめたスタイリッシュな外観にもこだわり、念願のバイクの整備を楽しめるガレージハウスが完成しました。

    勾配天井を活かした吹き抜けが広がる開放的なリビング空間

    勾配天井を活かした吹き抜けが広がる開放的なリビング空間を設計しております。
    耐震性に必要な部分は壁ではなく、ブレースを入れることで空間の圧迫感を軽減。作品を貼ったり、お子様の遊び場になっています。

    内装に使用する素材にヴィンテージの演出を散りばめたこだわりの空間

    床は無垢の鉄刀木、天井にはラーチ材を採用し、壁は塗装で仕上げ、質感豊かなヴィンテージ感を演出。
    X様がアメリカで買い集めていたというアイテムたちも良く似合う、ヴィンテージ・インダストリアルテイストのインテリアに落とし込みました。

    広さと明るさを確保するために2 階にリビングを配置する特徴的な間取り設計

    子ども部屋はつくらず、広いリビングに自然と家族が集まるような住まいに。
    「注文住宅によって自分たちの思い通りに希望が叶い、住み心地は最高です」と奥様。 ステンレスキッチンをあしらえ、壁はシンプルに白いタイルで装飾することで飾らないスタイルを演出。

    ブラックカラーを基調としたロングセラーな外観デザイン

    直線的なシルエットが特徴の外観。黒で統一し、スタイリッシュでロングセラーなデザインに。
    「気密・断熱性が高いので快適に過ごせます。窓の側で愛猫も日向ぼっこして寛いでいますよ」とX様。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中