お客様の家づくりストーリー

Story

ハンモック、囲炉裏、ホームシアター、オモチャ箱のような楽しい住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「家族が思い思いにくつろげる大階段があって、家族でワイワイ、プライベートシネマも楽しめる空間が気に入っています。」

    小高い丘にあり、遠くの山々を見渡せる眺望の良い敷地に建つT様邸。リビングの特徴は、ハンモックが設置された存在感いっぱいの開放的な大階段。
    踊り場にはグリーンを置き、壁はウォールステッカーや帽子でデコレーションされている。遊び心あふれるインテリアはどれもDIYが趣味のT様自ら手掛けたそう。
    また、囲炉裏とホームシアターもT様の強いこだわり。「大階段はアキュラホームさんの展示場を参考に設計してもらいましたが、腰を掛けたり、思い思いにくつろぐことができ、とても気に入っています。囲炉裏を中心に家族が集まるリビングが実現しました」と笑顔のT様。

    ハンモックと大階段が印象的な遊び心あふれるLDK空間

    ハンモックと大階段が印象的な遊び心あふれるLDK空間です。
    家族の気配を感じながら、思い思いの場所で快適なひと時を過ごせる住まいが実現しました。
    ゆらゆら揺られながらくつろげるハンモックはお昼寝や読書にもぴったりです。

    お子様の成長と家族の暮らしがより彩られる工夫の施されたLDK

    T様邸ご自慢の囲炉裏が設えられた大きなテーブル。「高さが低いため、子どもたちがお手伝いしやすいという嬉しい効果もあります」と奥様。

    子育て家族に嬉しいキッチン横の大容量パントリー

    キッチン脇にある大容量×お洒落なパントリー。奥には家事や作業ができるカウンターも設置しております。
    壁の収納棚はすべてT様の手づくりで可愛らしいアールの出入口も魅力的。
    お部屋の随所には、ウォールステッカーを。T様の一つひとつのアイデアが楽しい空間です。

    清々しい立地環境と調和する理想の住まい

    山々を見渡せる眺望の良い敷地に建つT様邸。ふと外に出た時に気分が軽くなるようなロケーションです。
    淡いカラーと木目のツートーンで温かみのある外観デザインを演出しております。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中