ヘリンボーンの床やアクセントクロス。お気に入りに囲まれる夢の住まい。|注文住宅のアキュラホーム|完全自由設計のハウスメーカー

お客様の家づくりストーリー

Story

ヘリンボーンの床やアクセントクロス。
お気に入りに囲まれる夢の住まい。

    お客様のこだわり・建てた後の住み心地

    「家族のつながりを考えた設計や、丁寧な施工に大満足です。」

    こだわったのは、家族が一緒にいる空間を大切に、自分たちの個性を表現すること。そこで、LDKは日当たり重視で2階にレイアウト。
    ダイニング隣のインナーバルコニーは、夫婦の憩いの場になっています。無垢材が山の形状に並ぶヘリンボーンの床はご主人のこだわり。
    好みに合わせてひとつひとつ選んだというお気に入りの家具や照明ともマッチしています。
    「大工さんがていねいに時間をかけて張ってくれた甲斐があり、自慢の床になりました」とW様。
    「自分たちの好きなものをたくさん詰め込んだお陰で、早く家に帰ってくつろぎたいなと思うことが増えました」と大満足のご様子です。

    まるでカフェにいるかのような雰囲気のダイニングキッチン

    ダイニングキッチンはご主人がセレクトした照明がアクセント。キッチンまわりの壁にはニッチをつくり、小物をディスプレイして楽しめるようにしています。
    リビングはヘリンボーンの床にヴィンテージテイストの家具を合わせ、カフェのような雰囲気。

    思い思いの時を過ごせる自慢のインナーバルコニー

    ダイニングに面したインナーバルコニー。格子が目隠しになっているため視線を気にせずくつろぐことができます。
    お茶をしたりバーベキューしたりするのがご夫婦のお気に入りの過ごし方のようです。

    暮らしやすい生活動線を意識したウォークスルークローゼット

    寝室は2カ所から出入りできる機能性を重視したウォークスルークローゼットに。
    また、そのウォークスルークローゼットを挟んで子ども部屋とも繋がっています。
    空間として十分な広さ確保しているので、将来お子様がお家を出られた後のお部屋の使い方のバリエーションも豊富です。

    屋根が特徴的なホワイトカラーを基調としたこだわりの外観デザイン

    白い外壁と高さが段違いになっている屋根が特徴的な外観。
    ただシンプルなだけではなく、アプローチに敷き詰められた白い砂利がシンプルで洗練された印象を与えてくれます。

    Photo Gallery

    このページを見た方へ
    オススメのカタログをご紹介

    アキュラホームの「住み心地のいい」
    住まいのデザインが多数掲載された
    限定施工実例集無料プレゼント中

    この事例を見た人は、
    次の事例もチェックしています。